※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

26週の胎児が小さいため入院し、へその緒の位置が気になる。帝王切開時の障害について心配。

胎児発育不全について質問です。今26週の体重が600グラムくらいで小さいとのこと。入院することになり、エコーをしてみたら、へその緒の位置を指摘されました。大きい病院に移動になって見てもらうんですが、もし帝王切開ってなった場合何か障害とか残るのでしょうか💦??本当に心配でたまりません。。

コメント

はじめてのママリ🔰

早い週数で低出生だとそのリスクはあります。今時点で産まれてるわけじゃないからどこまで成長するかによりますよ💦

Bambi

帝王切開だから障害が残るわけではなく、週数や体重によります。28週でたしか生存率80%くらいでそこから2週こえるごとに障害のリスクは減っていくようです。胎児発育不全だと発達具合によっては、お腹の外で育てたほうがいいと判断された場合は早めの出産になると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦早めに出すことで何かしら障害が出てしまうのではないか不安で💦

• 2月16日
  • Bambi

Bambi

不安ですよね…私も1人目早産で32週で出産、今回も切迫早産で入院中なので状況は違いますがお気持ちわかります。1人目は32週でしたが幸い障害もなく元気に育ってます✨発育が小さくても臓器がしっかりできていればリスクは減ってくると思うので、お互い元気な子を産めるよう頑張りましょうね😭💕

• 2月16日