※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
沖ママ
その他の疑問

沖縄市お住まいの方居ますか?子供の予防接種って通知が来ますか?前の市…

沖縄市お住まいの方居ますか?
子供の予防接種って通知が来ますか?
前の市町村では毎回通知が来たのでそれが届いたら受けに行く感じだったのですが💦
何歳までにどれを受けたらいいのか全くわからず💦
通知が来ないと見逃してしまいそうで、、😭💔

コメント

はじめてのママリ

きません。笑
小児科によっては次はいついつなので〜って付箋で挟んでくれるところもありますが基本自分で見て予約だと思います。

• 沖ママ

沖ママ

沖縄市は来ないんですね💦
    どおりで!去年越してきたけど一度も通知がなくてこんなに間空いたかな?と不安になってしまって💦
    自分で調べないといけないんですね、、役所に聞いたら教えてくれますかね?💦

• 2月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

年に1回まとめて問診票は送られてきますが、忘れた場合の問診票や連絡はきたことありません。

• 2月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日初めて、忘れてた予防接種を促す通知が来ました!沖縄市でも来るようです☺︎

• 3月2日
M.say.1

接種月齢が近くなったら種類ごとに回数分まとめて来ます🙂
あまりにも受けてなかったり期間空いてたりすると再通知きます!
通知と言うよりも、問診票みたいなやつです!

• 沖ママ

沖ママ

沖縄市ですか?来る人と来ない人が居るんですかね💦
    去年越してきたけど一度も何も通知が来ないのでこんなにやらないものだったかな?と不安になってしまって💦
    上の子の時に居た地域は毎回役所から届いたのでわかりやすかったんですが、、😭💔

• 2月16日
  • M.say.1

M.say.1

あ、失礼しました🙇‍♀️💦
    沖縄県に見えました😭😭
    あ、でも沖縄市のHP見るとやはり送られてくるみたいですよ🧐
    引っ越してきた方とかはどこまで受けてるかとか把握できてないこともあるので問い合わせて遅らせたほうがいいです🙂

• 2月16日
  • 沖ママ

沖ママ

わざわざありがとうございます😭💔
    役所に明日問い合わせてみます🎵
    助かりました💦

• 2月16日
マーマリー

沖縄市在住です😊
上の方がおっしゃる通り、受けるべき予防接種の問診票が一気に届きます!
私も上の子の時にうるま市から転入したので予防接種の用事まとめて貰えましたよ😆