※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳児向けの絵本を探しています。仕掛け絵本や読み聞かせ絵本が良いです。アンパンマンやディズニー、トーマス以外でおすすめを教えてください。寝る前に読む本も知りたいです。

2歳児におすすめの絵本、教えてください😊

仕掛け絵本や、読み聞かせ絵本など、2歳なりたて(あまり落ち着きない)でも座っていられるそんなに長くない絵本で、おすすめがあったら知りたいです✨

アンパンマンとディズニーとトーマスの、シリーズ化してる硬い本?はたくさんあるので、それ以外で知りたいです!
紙がペラペラのタイプでも、最近は無理にめくったりしなくなったので、大丈夫だと思います💡

小さい頃に本をあまり読まなかったので😂😂
子供にはたくさん本を読んであげたいと思って!
寝る前に読むオススメなども知りたいです✨

コメント

ちゃーり

あまりメジャーではありませんが、くらいくらい、りんごがドスン、あっぷっぷ、そのくらいの月齢におすすめです。うちの子も1歳児クラスの子も大好きな絵本です🥰
定番でいえばはらぺこあおむし、歌に合わせて読むと食いつきが半端なかったです。

ちーこ

おおきなかぶ、おでかけのまえに、でんしゃでいこう、きんぎょがにげた、うずらちゃんのかくれんぼ、こぐまちゃんのホットケーキ、おたすけこびと

↑の絵本が好きです!

オムハンバーグ

くだもの
こぐまちゃんシリーズ
ノンタンシリーズ
バルンくんシリーズ

オススメです😌💓