※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

騒音についてです。5歳3歳2歳の子供がいるのですが1月まで住んでいたア…

騒音についてです。5歳3歳2歳の子供がいるのですが1月まで住んでいたアパートでその時は2階に住んでいたのですが1階の方と騒音トラブルになり旦那の仕事の都合も重なり鉄筋コンクリートマンションの1階に引越しをしたのですが昨日子供達がはしゃいでいたのもあるのできっとうるさかったんだと思うのですが上の階からドンドンとすごい音で何度も何度もされて引っ越してから何度か挨拶に行こうとオートロックのインターホンを鳴らしていたんですがまだ挨拶はできてないなくどんな人が住んでるのか分からず騒音トラブルになっても嫌なので警察を呼んで小さい子供がいる事を伝えて頂いたのですが寝てたししてない。寝ぼけてやったかもしれないという返答だったみたいです。昨日は前の家の引渡しで県をまたいだため帰りが遅くドンドンされたのは9時頃だったのできっと上の方は寝ててうるさかったのかなと思います。ジョイントマットも引いているしどう対策したらいいかわかりません。もちろん子供達には走る、ジャンプ、大声などは注意してますが聞く時もあれば聞かない時もあるので😭

コメント

にゃん

4階に住んでます!
4歳2歳が家中走り回り
ソファーからジャンプしたり
してて管理会社から苦情きました。

ジョイントマットは敷き詰めていたんですけど。
足音がうるさいと💦

下の階の方はそのこともあり引越ししたと言われ。
苦情が来たのは上の階の方からでした。

トラブルになるのも嫌なので。
出来ることは全部やろうと。
床一面に静音シートを敷き詰めて
その上からジョイントマットを敷き詰めて、ジャンプする着地点あたりにダンボールその上にマットレスを敷きました。

10万かかりました😢
児童手当そちらにまわってしまいました。

だいぶ、良くなったみたいで
大丈夫になりましたと連絡ありました。

挨拶出来てなく
警察がいきなり来たら
上の階の方と気まずくなりそうです😅
管理会社とか間に入れたりお手紙をポスト入れた挨拶したりを
ワンクッション置いた方が良かったかもしれません。
と思いました💦

ドンドンやる方もやる方で
恐怖だし不快感しかないですね。

ぽにぽに子

折角引越してこられたのにまた騒音問題って嫌ですね。
しかも、1階でも上の階の方からドンドンされることってあるんですね😭

うちは、マンションで上に住人は居なくて下の階には気を遣います💦
リビング、廊下にクッションマットを敷いていて、ジャンプしたい時はクッションマットを敷いたトランポリンの上でならいいよと言ってます。

対策としては、朝早起きさせて昼間は外で公園に連れ出すなどして夜早く寝かせる、走れる広いスペースがないように玩具などの障害物を置いてみる、夜はアニメなどDVD観せたりじっと座っていられるような遊びを提案するなどですかね💦