※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

分娩に関する皆さんのエピソードを聞きたい女性がいます。痛みについての経験を共有していただけますか?

素朴な疑問です!
私は一人目の分娩時間が4時間半くらいでした🥺
破水から始まって5分おきくらいに微弱陣痛?があり、初めは痛いけど話す余裕がありました。その後クライマックスの絶叫する痛みは恐らく1〜2時間くらいだったのだと思います💦かなり早かったですが、それ以上長くなるなら本当に耐えられないと思いました😱

何十時間とかかかる方は耐えられない痛みを何十時間も感じてたということですか?😭
自分だったら無理だなと思って気になりました💦
それぞれだと思いますが、皆さんのエピソード聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は 促進剤で陣痛を起こして出産しました。 本陣痛は30時間らしいです。 

ベットを破壊しそうなぐらい蹴っ飛ばしてました笑

• りんご

りんご

促進剤のほうが?痛いと聞きました😱30時間すごいです〜😰

• 2月18日
ママリ

かなり強いけど耐えられるくらいの痛み(痛む時は動けないしうずくまってうなるくらい)で2日耐えて、マックスの痛みで30時間耐えました、、
痛すぎて吐きまくり、最後は疲れ果てて陣痛きてない間だけ意識飛んで寝てました🥲

• りんご

りんご

うわー!!!😱耐えられるとはいえかなりしんどいし体力奪われますよね💦そこから30時間て絶対耐えられないです😭すごすぎます…

• 2月18日
エイヤ

私もそれ思います!!

1人目3時間、2人目3人目1時間でしたが、叫びまくり暴れまくり本当に死にそうでした。。

何十時間が普通の世界恐ろしいです。私なら体力持たずシんでます。。

• りんご

りんご

同じく叫びまくりました😭
    恥ずかしい話、無痛にしてくれと訴えました💦(笑)無理ですよね😱みんなすごいです、、

• 2月18日

1人目は72時間、2人目は16時間でした😭
耐えられない痛みもずっと感じてました💦もう無理ほんとに限界って何度もなって、何度もナースコール押して、帝王切開にしてくれと頼んだこともありました😅もー死んだほうがマシだとか思ってました笑

mw

1人目は3時間16分で本陣痛来てすぐ産まれたので陣痛時間があまり分かりませんでしたが2人目は4時間陣痛に耐えました。分娩室に入って30分も経たないぐらいで産まれましたが上の子の時より700g大きかったのでめちゃくちゃ痛かったです😭