※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳を15分で60ml絞るのは少ないですか?まだ完母にできる可能性はありますか?混合で20〜40しからのめていたのでミルクを足していました。手絞りより直接授乳の方が少ないのは咥えさせ方がよくないのでしょうか?

母乳を15分間手で絞って60mlって少ないですか?
まだ完母にできる可能性はあるでしょうか?

今まで混合でやっていてスケールで測っても20〜40しからのめていなくてミルクを足していました。
手で絞るより直母の方が少ないということは咥えさせ方がよくないのでしょうか?

コメント

ぺんぎん

完全母乳で行きたいなら、ミルクをあげずにその分母乳の回数を増やせば身体も反応して母乳の分泌増えていくと思います。私は1人目も2人目もそうしました、ミルクをあげると身体が母乳が必要ないって判断して分泌量一気に減ります😭人それぞれかもしれませんが、、
咥え方ですが、乳輪が隠れるくらいしっかりガポっと咥えていればOKだと思います🧡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます🙇‍♀️
    頑張ってみます!!

• 2月15日
はじめてのママリ

2ヶ月のとき手絞りで50とれれば多い方でしたが3ヶ月には完母になりましたよ!
乳首の咥えが浅いのかもしれないですね。赤ちゃんも大きくなるにつれ飲む力ついてくるので、だんだんと飲めるようになると思いますよ〜💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️希望が持てました!もう少し頑張ってみます!!

• 2月16日