※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ♡
その他の疑問

まだ保育園の合否連絡が来ないです。須坂市在住の方・もしくは須坂市の保…

まだ保育園の合否連絡が来ないです。

須坂市在住の方・もしくは須坂市の保育園に入園させようと思っている方いますか?

遅すぎません??😡
こんなもんですか??
もう連絡て来なきゃ可笑しいですよね??

同い年で2ヶ月違いの子と同じ保育園に入れようと去年の入園申し込みの時にはそのお母さんに色々聞き無事入園申し込みをする事が出来ました。
そのお母さんは第一希望の保育園の合否は12月末に来てダメだったそうです。
二次募集に間に合わなくなるから??と。

ですが、市役所に行きどうしても第一希望の保育園にいれたいと言い続けて結果第一希望の保育園に入れました。

私も、結果が12月に来ると聞いていたので一度市役所に行ったら2月に連絡させて頂きますと担当者に言われました。

私自身37週(もうじき38週)でいつ産まれてもおかしくない状態で出産となれば電話にもなかなか出られないだろうし予定が立たなくて。
(予定日は3月4日)

出産の事・出産準備の事・里帰りの事で頭がいっぱいでまたあーだこーだと市役所に電話するのも行くのも面倒です。

コメント

蒼★夏♡彩♥晴☆

違う自治体ですが、うちのところもめちゃギリギリに通知が来ます。ので、まだ通知来てません😅
お役所仕事なので、個々の事情はあまり考慮されません。うちは療育園と並行予定で、療育園の方は決まってるので、保育園の通知待ちでまだですか?と聞かれるのですが、来ないものは来ないと言うしかなく😑
準備するものとかあるし、困りますよね。

• ママ♡

ママ♡

ありがとうございます。
    自治体が違っても通知まだなんですね💧

本当です!
    オムツとか服とか寝る布団とか?!用意しなきゃならないのにバタバタになりそうな予感です(´-ω-`)

• 2月15日
  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

うちは上が通っていた園なので、とりあえず準備するものだけ準備は始めています。
    未満さんで入園したとしても、布団とかは年少からも使うので、布団セットだけでも準備するとか…小物は規定サイズがあったりすると難しいかもですが💦
    周りにもし知り合いがいれば、サイズなど聞いて少しづつ準備していくのもありかなと思います。長女の時は友達にサイズを教えて貰って作ったりしましたよ😊

• 2月15日
  • ママ♡

ママ♡

ありがとうございます。
    同じ保育園に入園してるお母さんにまた色々聞いてみようかと思います。

• 2月16日
アミまま

たぶん、結果通知の発送時期については申し込み書類やHPなどに書いてあるはず…なので須坂市調べてみたら、載ってましたよ🙌

2月下旬通知発送、内定できない場合は1月に連絡となっているのでどこかしらには入園できるということではないですかね?😊書類確認次第、出産予定日が近いので説明会等参加できない可能性をすぐに園に伝えたら対応してもらえると思いますよ!早く結果分かってどうにかしたいですよねー💦

• ママ♡

ママ♡

調べて頂いたりありがとうございます。
    本当です!
    手違いで落ちた!何てなったらイラッときますし。
    2月下旬の書類を待って里帰りしようかと思います。

• 2月17日
はじまり

待ってる間、焦る気持ちばっかりになりますよね💦
私も、上の方と同じで違う自治体ですが通知が中々来なかったので問い合わせた所、郵送済みと言われました。…が!郵便局に問い合わせたら、郵便物は全て届けていると言われ、役所か郵便局かに紛失されてしまいました😭未だに行方は分かりませんが、その時は役所に再送してもらいました😩

• ママ♡

ママ♡

ありがとうございます。
    本当に!だんだんイライラしてきちゃいます。
    今週中頃位に市役所に連絡し補足に書いた事とか早くして欲しい旨を言いたいと思います。

• 2月16日
アヤックマ

違う自治体なのですが、まだ合否通知来ていません😰
入園準備とかあるから早く通知来て欲しいです💧

• ママ♡

ママ♡

ありがとうございます。
    義母にも話したらやっぱり遅すぎる!て話でした。

• 2月17日
すず

須坂市在住です。
私も去年申し込みして第一希望の保育園からは12月中だったかな?ごめんなさいと連絡ありました。
第二希望以降の保育園になると家から遠くなるのでちょっと悩んでます。

友人が第二希望以降の保育園で入園したのですが、翌年に「学区が違うから転園してほしい」と言われたと聞きました。そんなことあったらやだなあとも思って、今ビクビクしてます。。

長くなってすみません。
出産と重なると動けなくて困りますよね。私も産後すぐ手続きでフラフラでした💦

• ママ♡

ママ♡

ありがとうございます。
    同じ須坂市在住の方からコメント頂き嬉しいです。
    今日、青い封筒で通知書が届きました。
    家から遠いと悩みますよね💧
    私も第二希望以降だと家から遠いので学区が違うとかそういうの一番困ります( ˘•ω•˘ ).。oஇ

• 2月20日
  • すず

すず

須坂市の方あんまりいないのかな?嬉しくてコメントしてしまいました🥺
    うちは昨日来てませんでした💦明日以降来るのかな?
    保育園なのに、学区ってなに?って感じもしますけどね😭

• 2月21日