※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるこ
ココロ・悩み

人間関係で境界線を引くことの重要性について不安になりました。

自分は境界線を人とちゃんと引けてるのかな、、と不安になりました。
人は人だし、自分にしかない価値観ですよね。
人間関係で境界線って大事だなと思った事ないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

最近になって感じてます💧
難しいですよね…
ある程度、自分も含めみんな大人にならないと…とも思う今日この頃…

• ゆるこ

ゆるこ

気持ちわかってくれる方がいて嬉しいです😆
    難しいですよね、、、
    例えばどんな時に境界線引かないとなと思ったりするか、あれば教えて下さい✨

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近ママ友トラブル(私が勝手に思ってるだけみたい💧)に悩まされて💦
    ママ友は1番気を付けなくちゃいけないと思いましたね💦

あとは…職場の人。こちらもマタハラあったのでその辺りかな💦
    こちらが我慢して大人な対応しても相手が子供だったりちょっとずれてるとうまくいきません😣

暗い話ですみません💦
    ポケモンマスターさんはどうですか?

• 2月15日
  • ゆるこ

ゆるこ

私も職場です。
    父の会社で働いてるのですが、父との距離感がわからなくて、喧嘩が多くて悩んでます。辞めるべきなのか、、、
    でも私転職多いから、転職すること自体がトラウマになりかけてます。運悪すぎて。

こちらだけ境界線意識しても向こう意識してないと、意味ないんじゃないか、と思いますよね。

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お父様ですか😲
    うちの姉は母と同じ職場でしたがうまかったかもしれませんね✨でも1日一緒にいるわけではないからかもしれません💦
    転職…私は多くはないですけど環境に慣れるまでの期間がどうしてもダメで💦でも転職しないといけないな…と

• 2月16日
ママ

つい最近家族との境界線も必要だなーと感じました。
境界線が無いと仲が悪くなってしまうなーと。

• ゆるこ

ゆるこ

それはわかります。
    家族との境界線大事ですよね。

• 2月15日