※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじいろ
家族・旦那

旦那が子供に怒ることって毎回「そんなことでそんな怒る!?」って思って…

旦那が子供に怒ることって毎回「そんなことでそんな怒る!?」って思ってしまう。そんな事を思う共感してあげられない私が良くないのか分からなくなってきたわ。だってね、そんなね、子供が言うこと聞かない、何度も言わせる、自分のペースを崩されてイライラって、私あーたの子供産まれてこの方ずっとそうだし、何ならあーたがそうでしょ?😒って思うの。共感してあげたほうがいいのかなぁ。。。共感してあげたら俺が正しいだろーって付け上がるし。うーーん。

コメント

ぱーる

イライラする気持ちには共感して、子どもに怒ることはやめてもらったらどうですかね

• にじいろ

にじいろ

なるほど!たとえばどんな言葉で言ったら良いのでしょう?🙏

• 2月15日
  • ぱーる

ぱーる

夫さんが何に怒ったのか聞いてあげて、『気持ちはわかるけど子に対して怒るべきではない。感情的に言っても響かないのは子どもも大人も同じ』というのはどうでしょうか。

• 2月15日
  • にじいろ

にじいろ

そーですよねー。私の言い方が悪いのか、そんな怒り方では理解できてないよ!?と言ったのですが(実際子供に聞いたら何で怒ってるのかわからない😣って言ってまして)、アイツがアホなんやとか言ってまして。。はぁ😞💨っと思ってどうして良いか分からず私はその場を離れここに至ります。

• 2月15日
  • ぱーる

ぱーる

アイツがアホなんや言うなら、アホでもわかるようにしなきゃいけませんよね〜

仕事でもなんでも、お互い冷静じゃないと話すすまないですよね

難しいですよね

• 2月15日
  • にじいろ

にじいろ

こんな事にコメントいただきありがとうございます!次はアホならアホでも分かるように言ったらなと言ってみようかな。逆ギレかまされるかな。困った夫。。今のところ子育てより旦那育てる方が難解です。

• 2月15日
(ฅ'ω'ฅ)

めちゃくちゃ分かります!

イヤイヤ期なんて特に誰彼構わずイヤイヤ言われるのに、ちょっと「イヤ!」ってされただけで「じゃあもう知らない!」とか旦那がキレてるの見ると「え、沸点低すぎない?🤨」ってなります笑

こっちは一日中イヤイヤされてますけど、そんなキレませんよ?みたいな。

あと言い方キッついなーとか態度冷たいなーとかもあります⚡️

もう直らないだろうなって思うから、こっちがフォローするようにしてます😂
あ、もちろん子供に対してです🤗

ちなみにうちは全然共感して共感してあげないです!
だってそんなキレる気持ち分からないですもん。笑
なんなら「心狭いなあ」って言っちゃいます。

• にじいろ

にじいろ

そうなんです!そうなんです!心狭いですよねー!こっちの百聞の一位の事でキレてて。小さい男だな。。って思っちゃいます。もっと器の大きな素敵な男性になろうと思わないのかって。

• 2月16日
  • (ฅ'ω'ฅ)

(ฅ'ω'ฅ)

そんないちいち怒ってたらこっちが持たないですよね😂
    子供相手にムキになり過ぎ⚡️
    子供と同じレベルかよって思っちゃいます。笑
    まして相手は言葉覚えたてなのに💧

• 2月16日
  • にじいろ

にじいろ

子供と同じどころか娘の方がもう大人な気さえします。😂

• 2月16日