※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
家族・旦那

宮城県に住んでます。家持です。旦那が県内での転勤があり、今回転勤の…

宮城県に住んでます。家持です。
旦那が県内での転勤があり、今回転勤の辞令が出たみたいです。
1時間圏内であれば自宅から車なり電車なりで通えるですが、今回の転勤先は車でも2時間半😓
息子は今度小6になので今の学校にいたいと…💧
私はこないだの地震の事もあり離れるのはなぁと💦
しかも旦那の仕事柄、震災等があれば夜中だろうが出社しなければなりません。
なのでこないだの地震の時ももちろん出社しましたが、私が子供達と一緒に旦那を送っていきました。

息子の転校したくない気持ちもわかるのですが、どうしたらいいかなぁと悩んでます( ˊᵕˋ ;)💦

皆さんなら旦那さんが転勤となったら一緒に行きますか?
それとも単身赴任ですか??

コメント

その状況なら単身赴任です!
持ち家もあるなら尚更💦

• mi

mi

やっぱり単身赴任ですかねェ😭

• 2月15日
より

同じような状況で、昨年4月から夫が単身赴任しています。
一番優先したのは長男の気持ちですね。今まで転園、転校してるので、持ち家に住んでからは絶対に転校しない!と言ったからです。
次男には小さいうちからお父さんと離れてしまうことになり、可哀想なことしてるなとは思ってますが。

• mi

mi

旦那さんとは結構距離離れてますか??
    昨日も息子と話をしましたがやはり転校はしたくないと言われたので、旦那には単身赴任をしてもらうようになると思います( ˊᵕˋ ;)💦
    うちも娘が1歳と小さいので(;-ω-)ウーンって感じです😓

• 2月16日
  • より

より

同じ県内なんですが、夫の赴任先は離島です。帰宅すると飛行機利用で2時間半ぐらいかかりますね。
    私の夫も、災害等あればすぐさま出て行かなければならない職業です。
    娘さんがまだ小さいので悩みますよね😥私も悩みました。

• 2月16日
  • mi

mi

離島ですか💦
    同じ県内でもそれだと帰ってくるのも大変ですね( ˊᵕˋ ;)💦
    3/1から転勤先で勤務なのであまり悩んでもいられないんですがね😓
    昨日旦那についてくるこないはまかせるって言われてイラァとしてしまいました‪w

• 2月16日
  • より

より

判断任せるっていうのはイラってしますね。2人で話し合いたいですよね。でも、miさんの中でもう答えが決まってると旦那様は思われたのかな?

• 2月16日
  • mi

mi

旦那も息子が今度小6なので修学旅行や卒業式とあるので単身赴任かなとは思ってたみたいです( ˊᵕˋ ;)
    だから任せると言ったみたいです😓

• 2月16日
  • より

より

お互い薄々とそうなるねって思ってはいたってことですね。きっとmiさんを信頼してるからこその任せるなんでしょうね。
    私も一人でやっていけるだろうかとか、不安に思ってました。しかもコロナ流行と同時だったので、余計に不安に思いました。

• 2月16日
  • mi

mi

私の地元への転勤だったら私も息子も一緒に行くと言えたんですけどね😓
    全くの反対方向で、予想してなかった場所だったので言われた瞬間に単身かな〜と( ˊᵕˋ ;)💦
    そうなんです!
    一人でやっていけるかとかコロナもですが、こないだの地震の事もあって不安で😥

• 2月16日
  • より

より

両実家も遠方で頼れる人いないですけど、何とかやってますよ😊
    息子さんはうちの長男と同い年ですね。お手伝いとかしてくれませんか?私は親としてこのやり方が合ってるかどうかは賛否あると思いますが、息子に転校したくないなら今まで以上にお手伝いしたりしてねと言いました。お母さんも頑張るけど、お母さん一人では全てに手が回らないからと。

• 2月16日
  • mi

mi

私は実両親が他界してしまっていないですし、義両親は義祖父母が居るのでなかなか頼れないです😓
    昨日息子に同じこと言いました‪w
    下の子が小さいのもあるのでまだまだそっちに手がかかってしまうから、お手伝いはもちろん自分で出来ることは自分でやってねと。
    息子はわかったと言いましたがやってみないとわからないですよね😅
    普段はゲームをしたがためにですが、お風呂掃除をやってくれるので少なからず助かってます🎶

• 2月16日
  • より

より

確かに息子に関してはやってみないと分からないって部分はありました。でも、夫からも息子に何かしら言ってくれていたようで(お母さんのこと助けてやってね的なこと)、何かと助けてくれますよ😊

• 2月16日
  • mi

mi

息子も頑張ってくれることを期待しすぎない程度に期待してみようと思います☺️
    色々お話出来て良かったですありがとうございました!

• 2月16日
  • より

より

いいえ、こちらこそ長々と失礼しました。
    地震の影響もまだおありで大変かと思いますが、どうか頑張りすぎないようにしてくださいね。miさんご家族の新生活がうまくいきますよう、遠くから応援してます😊

• 2月16日
  • mi

mi

ありがとうございます☺️
    ベストアンサーにさせてくださいね🎶

• 2月16日
  • mi

mi

グッドアンサーでさた‪w

• 2月16日
ひまわり

その状況なら単身赴任かなーって思います💦

• mi

mi

単身赴任がですかねぇ😓
    迷います💦

• 2月15日
プラ

悩みどころですが、その状況とお子さんの気持ちを考えると、単身赴任かなぁと😰

• mi

mi

やっぱりそうなりますよねぇ( ˊᵕˋ ;)💦

• 2月15日