※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーママ
家族・旦那

実家のことで....相談させて下さい💦●私....3歳1歳、そして妊婦。実家の…

実家のことで....相談させて下さい💦

●私....3歳1歳、そして妊婦。実家の隣県に住む。
●実家....父母妹。緊急事態宣言地域(もう解除できると言われてる)
●弟....年末に婚約、2月に入籍。1月に顔合わせ(本人たち親の6名)予定だったが、緊急事態宣言により見送り。今年秋に結婚式予定。

弟の顔合わせも一悶着あり....私は緊急事態宣言最中だからリスケを提案しましたが、弟と彼女はするする!一点張り。お互いの両親は高齢だし、大事な家族のためにやめよう。中止じゃなくて延期だから。(2月に提出する婚姻届の署名が欲しいというので)それはまた別でもらえばいい、6人での会食はリスクが高すぎる、入籍してから顔合わせでも問題はない....と言っても聞いてもらえず、最後は向こうの親の一声(延期しよう)で終わりました😅

正直、2人にはもやもや不信感です。。。

そして今回、結婚式のための親の衣装合わせ。1時間しか時間がないため、近くの喫茶店でお話ししましょうと提案されたそうです(弟夫婦からなのか、向こうの親からなのかは不明)
それも私はやめてほしいとリスクをこんこんと伝えてうちの両親も納得してました。

が、先ほどうちの子供達といちご狩り行きたいという電話をしており、3月かなぁと話していたら
「3/7は衣装合わせだからダメだよ」
と言われたので、喫茶店の話を聞いたらする予定とのこと。。。

そのいちご狩りを翌週に行こうかと話していたので、
「もし喫茶店に行って6人でコーヒー飲むなら、私たちはいちご狩り行きません。子供たちも守りたいし私は妊婦だし」
と伝えましたが、そんなこと言わないでよ〜とあまり響いていませんでした。。。

駐車場で立ち話するだけで終わるかもよ?
と言うので、外でマスクして話すだけならいい、喫茶店でコーヒー飲むなら嫌だ、と伝えてもブーブー言われました。。。

みなさんならどうされますか?
もっと強く、やめるべきと両親を説得するのか、
もう勝手にさせて当面会わないようにするか。

ご意見よろしくお願いします🥺🥺

コメント

ニャニイ🐈

ご両親からしたら弟さんも大事な家族ですからね💦ご両親の判断に任せるしかないのでは?
さーママさんの気持ちもわかりますが、いちご狩りにご両親も来られるなら衣装合わせも変わらない気がします。

• さーママ

さーママ

私を特別扱いして欲しいわけではなく、両親が感染することを心配していたり、弟夫婦の顔合わせ(?)でみんな感染して亡くなった....みたいに親戚に後ろ指さされるようなことにはしてあげたくないし、というお互いのことを思い合っての助言なのですが....それでも私のわがままのように見えてしまうということですね😓😓

• 2月15日
  • ニャニイ🐈

ニャニイ🐈

もちろん最悪の場合を想定して助言することはとても大事だと思います。可能性はゼロではないので💦
    さーママさんも何度も説得されているようですが、最終的に決めるのはご両親ですからね😣その行動でさーママさん自身がどうお付き合いされるか決めれば良いだけの事だと思います。

• 2月15日
  • さーママ

さーママ

両親の命にも関わることなので娘という立場から説得はしたいですが、仰る通り最終判断は親自身ですからね....もう引き続き当面会わない方向でこちらの意思も伝えたいと思います😭😭💦

• 2月15日
maimai

弟さん夫婦、奥さんの親御さんの在住県が分からないのですが、当面さーママさんとご両親が会わないのがいいのではないですか??

個人的には、重要度は結婚式の衣装合わせや話>>>>>>>>>>>>いちご狩りだと思いますが😅

しかも、衣装合わせはリスクがあるからやめろ!!と言うなら、いちご狩りも同様かと。

むしろ、いちご狩りこそ不要不急の外出だと思います

• さーママ

さーママ

すいません、補記し忘れておりますが皆同じ都道府県で緊急事態宣言地域です。
    私はいちご狩りのためにやめてほしいわけではなく(むしろいちご狩りは両親に誘われてこちらは渋々です....)両親たち、弟夫婦、向こうの親御さんの心配が一番です😓
    いちご狩りは緊急事態宣言解除後はもちろんですし、私は行かなくてもいいです。

• 2月15日

両親のことは別に説得しません。
本人(両親と弟夫婦)同士で決めればいい話なので。

それでさーママさんが両親と会いたくないなら会わないのは自由だと思いますよ👍

いちご狩り行きたくないなら断ればいいですし、むしろ私は洗ってもないいちご食べる方が抵抗あります😅

• さーママ

さーママ

両親も高齢なので心配してのことでしたが....説得も何もしないという意見は驚きです💦が、仰るとおり私が会う会わないは私自身が決めれることなので引き続き会わない方向で伝えたいと思います。
    いちご狩り、たしかに怖い😭💦今の農家さんって何か工夫してるのかな....と不思議になりました💦😭

• 2月15日