※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2人目不妊治療中で体外受精をしている36歳女性。凍結した胚は2個で、ホルモン数値は40代前半。EMA検査を勧められ、費用や効果について悩んでいる。次の採卵は考え中。意見を求めています。

2人目不妊治療中で体外受精をしています。
現在36歳です。

採卵9個→凍結出来たのが2個(3日目で凍結1個グレード3、5日目で凍結1個グレード4aa)

ホルモンの数値はあまり良くなく40代前半くらいと言われました。

1人目は4年前、卵管造影検査したのち自然妊娠です。

凍結出来た数が少なかった為、EMA検査を勧められました。費用17万円。。。

検査をすると20〜30%妊娠率が上がるとパンフレットに書いてあった為、主人は検査してみたほうがいいんじゃない?
とのことですが、私は費用も高額ですし迷っています。
この妊娠率が上がるというのは着床のタイミングがずれてた人がした場合、タイミングがとれて妊娠率が上がってるということですよね?

時間と費用もかかるので2回目の採卵は現在考えていません。

初めての体外受精。
子育てと仕事と治療の両立、費用、
少ない凍結数、、、
1番いいグレードの4aaが陰性になってしまったら、グレードの良くない2個目の卵の移植と思うとどうしたら良いのか、、、

皆さんの意見を頂けたら嬉しいです。

#不妊治療
#体外受精
#2人目不妊

コメント

ふうしゃ

金額が高額なので
わたしなら1度移植を
してから考えます。

それで陰性だった場合に
2つ目の凍結胚移植する前に
検査するか、2つ目の凍結胚移植を続けてして、
それで尚だめなら検査をしてから、不妊治療が保険適用になるまで自己流で頑張ると思います😭


わたしも15個採卵→凍結できたのは2つでした😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    同じ凍結数だったのですね。
    はじめてのママリさんは凍結出来た2つで妊娠されたのでしょうか?

    • 2月17日
  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    1人目はそうです!
    2人目は両側卵管閉塞だったんですが奇跡的に自然妊娠しまして😳

    なのであとひとつ凍結胚が
    残ってます😌

    • 2月17日
  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    因みにAMHも40代と言われました、当時25歳です😳

    • 2月17日
  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    たまごのグレードは妊娠
    したのが4CB、凍結してるのが4BCです!連投すみません💧

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます😊
2人目の自然妊娠は本当に奇跡的ですね♡

1回目の移植前にサプリなどを飲んで備えたいと思います!