※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
【MU:】
妊娠・出産

38週1日の検診で緊急入院が決まり、赤ちゃんの成長が止まったため早めの出産となります。バルーン出産について詳しい方の経験や痛みについて知りたいです。

今日検診(38w1d)
緊急入院することになり
出産する予定です。

羊水が少なくて、赤ちゃんの成長が
これ以上大きくはならないと言われたので
早めに出そうかと、体重は2440gだから
外に出てもミルクで育つからと説明されました。

それで
バルーン 出産 に聞きたいです。

17日→入院 (バルーン?風船を入れる)
18日→出産

と言われたのですが

急に明日となったので
頭の中真っ白で説明が
全く頭に入りませんでした。。
すいません。

なので、バルーン出産で経験された方で
具体的に色々どんな感じなのか
痛みはどれくらいなのか
他、詳しくわかる方良かったら
お話聞かせてください

コメント

ハハ

私もほぼ同じ週数の羊水過少ほぼなしで急遽出産の4日前出産でした〜

おそらくミニバルーンだと思うんですが、直径3cm程の風船を膣で膨らますんですが、つけた時は痛まないものの、段々とこうズキズキと言うか。
まぁでもバルーン入れただけの状態なら挟まってるだけなので、耐えれない訳ではないですよw。

促進剤もされるかと思いますが、初っ端から3分〜5分間隔の陣痛でそちらのほうが驚かれるかもしれませんし、バルーン+促進剤は痛みが結構ありました(;>_<;)。

• ハハ

ハハ

私は根性無しなのと一人目もバルーン、促進剤、高血圧に伴う無痛分娩だったんで、
    今回もバルーン促進剤は状況的に確定だったんで、無痛分娩でお願いしちゃいました(/´Д`)/

なので正確な痛みを伝えられずにすみません、私は子宮口4cm段階のバルーンはずれたすぐぐらいの、促進剤で加速した陣痛で音を上げ麻酔お願いしました。

• 8月16日
  • 【MU:】

コメントありがとうございます!
    やっぱり痛みは結構あるんですね(つω;`)
    全然有難いです!参考になりました( ˊᵕˋ )♡

• 8月16日
くろっちょ

こんばんは。
私は細かなところは違うものの、バルーン&陣痛促進剤で出産したものです。

いきなり入院になり、緊張しますよね。でも、もうすぐ赤ちゃんに会えますね(^○^)頑張って!

バルーンは、子宮口が少し開いてるから(約2センチ)、もうちょっと開く(約4センチ)ために使いました。
私はバルーンでは陣痛が来ず陣痛&子宮口開くのは促進剤で起こしました。

なので結論を言えば、バルーンそのものはタンポンみたいな感覚でしたので、違和感はあっても痛くなかったです。
個人差あるでしょうけど私はなかなか子宮開かず2回、バルーン入れたのですが、2回とも動いたり話したりするには問題なかったですよ。
ご参考まで。

• 【MU:】

コメントありがとうございます( ˊᵕˋ )

赤ちゃんに会えるのは嬉しいですが
    めちゃくちゃ、緊張してます💧

色々話聞かせてくれて
    ありがとうございました!
    参考になります( •̀ .̫ •́ )✧

• 8月16日