※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳児とのおままごとが苦手で困っています。みなさんはどのようにしていますか?

3歳児とのおままごとが辛いです😭
みなさんはどうしていますか?

最近は天気が良かったので保育園の後は外遊びを1時間していました。土日も公園、近所散歩、買い物となるべく外で遊んでいました。

今日久しぶりに夜はメルちゃんと遊ぼうね約束をして保育園に送り出しました。でも30分遊んだだけで私はイライラが限界に、、、「ママはもうお料理しに行ってもいい?!」とキレ気味におもちゃ部屋を離れました😭

理由は、一緒に遊ぼうねと散々言ってきたのに、いざ遊び始めると自分で遊んでるだけで私はおもちゃ部屋に座らされているだけ、、、

下の子が遊ぶのを邪魔しないようにテレビをつけているのですが、テレビを見入ってしまって私のことはガン無視、、、

私も家事と料理とやりたいことがいっぱいあるのに、遊んでくれないくせに家事をさせてくれない、、、

みなさんはおままごとはどうしていますか?

私は普段は公園など外遊びや、お菓子作り、絵本、シール遊び、お稽古などに逃げてしまって😭おままごと苦手です😭

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

分かりますー
無心でしていた気がします…笑
稽古に逃げるのも正しくうちですね笑
習い事増やしました。

今でもおままごとは苦手です…^^;

• ままり

ままり

❅꙳バナナケーキ
    (35)❅さん
    コメントありがとうございます!

コロナが落ち着いたら習い事増やそうと思ってはや一年です😅

スイミングや体操など集団での習い事もしたいです🤤

まだピアノだけです😅

辛いですー😂😂

仲間がいてとても嬉しいです😍🙇‍♀️

• 2月16日