※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お出かけ

1人で3歳以下の子供2人を飛行機に乗せて移動した方いますか?今2歳児と里…

1人で3歳以下の子供2人を飛行機に乗せて移動した方いますか??

今2歳児と里帰り出産の為実家に帰省しているのですが
4月ごろに2歳児と0歳児を連れて私1人で飛行機に乗って帰ろうか迷っています。
念のため2歳児の席も買った方がいいのか、、、それとも空いてるかわからないけど買わないで空いてる席に座らせるか、、、そもそも1人で小さい2人を連れて帰れるのか?ととても不安でいます。

同じような経験をした方いましたらお話し聞かせていただきたいです!

コメント

すみません、2人ではないですが、飛行機でよく帰省します。
0歳の赤ちゃんは抱っこになるので、2歳は抱っこできないので席を取るしか方法はないと思います💦
飛行機は指定席ですし、空いてるかどうかを賭けるのはかなりリスキーだと思いました😥

母娘でキティラー

娘が2才の時、大阪から夫の実家のある北海道に行くため神戸から新千歳に飛びまして娘は膝の上で行きましたがかなり辛かったです。

なので上のお子さんの分の席はお金かかっても取った方がいいと思います💦💦

どうしても2人を1人で連れて行くのが大変だと思われるなら、お母さんにでもついてきてもらうのは難しそうですかね🤔🤔