※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁ
妊娠・出産

妊娠後期の左下腹部痛について。本日35wを迎えた初産婦です。先週頃から…

妊娠後期の左下腹部痛について。
本日35wを迎えた初産婦です。先週頃からお腹の張りが頻繁に起こり、時間外受診し、みてもらったところ、子宮頸管35mmでたまに張りがあるけどそこまで強い張りじゃないから 張りやすい体質かもしれないですと言われました。その日から張りどめとしてリトドリンを1日3錠飲んでます。
張りどめを飲んでから 張りは気にならない程落ち着き 胎動も元気よく感じるようになりました。
今日 近場に一人で買い物をしていると急に 左下腹部が痛くなり 歩けないくらいの痛さでした。座って休憩しても治まらず、頑張って帰ってきてから横になってますが 横になってやっと激痛から解放されました。
ただ 少しでも動くと痛く、突っ張りってるような痛みがあり、横になってても左下腹部や腰あたりが重い感じです。
ママリで検索すると、左下腹部痛の原因は便秘と書いてあったのですが、今酸化マグネシウムを内服して毎日💩は出ているので 便秘が原因だと考えにくいです… 何が原因なんでしょうか?😖

コメント