※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣のまま🦖💓
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子が離乳食を食べてくれず、困っています。食べるのはパン粥やいちごなど限られています。どうやって食べさせたらいいでしょうか?

生後7ヶ月の男の子なんですが、
ほんっとうに全くと言って良いほど
離乳食を食べてくれません😭😭

初めブレンダーで作ってたんですが、
荒かったのかな?と思い
次全部こし器でこしましたが拒否😭(笑)
ベビーフードに頼ってみようかなと思い
ベビーフードも購入しましたが拒否(笑)

唯一口を開けてくれるのは
パン粥、いちご、バナナ、麦茶です😔

全く口もあげず食べないのですが
離乳食を食べてくれない子のママさん
どうやってあげていましたか🤔?

一生懸命あれもこれもとストックせず
リセット!みたいな感じで
離乳食初期5ヶ月頃のように
小さじ1から増えしていった方が
いいんですかね😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

何も食べてくれなかった時1週間離乳食お休みして毎日こっちが食べるものいちいち口の前まで持っていってあげない。っていう意地悪みたいなことひたすらやり続けたら本人の中で食べたい!!って気持ちがすごくなったのか1週間後パクパクすごい食べてくれるようになりました😳😳

• 怪獣のまま🦖💓

怪獣のまま🦖💓

回答ありがとうございます🙇‍♀️

意地悪!
    ちょっと笑っちゃいました😂✨

1週間お休みアリですね👌🏻
    手作り食べてくれないと
    心が折れるのでお休みしてみます😔👌🏻

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いーでしょー!!!
    あーーーおいしー🤤❤️❤️
    食べたい?🥺🥺
    って毎回毎食やりました(笑)
    旦那はさすがにそんな私を見てドン引きしてました(笑)

でも本当その1週間で息子の中で食べたい気持ち大爆発したっぽくて1週間後の食べっぷりすごかったです!!😳

ミルクか母乳飲んでて栄養摂取できてる今しか出来ない方法だしママとしては心苦しいけどやってみてください🤣💓

• 2月16日
ちの

うちも全く食べない時期がありました!
一旦お休みしました!
再開のときは、
食べ物に興味はあったみたいなので、自分のご飯も離乳食の時間に合わせて食べる姿を見せながらあげてたら食べるようになりました!

• 怪獣のまま🦖💓

怪獣のまま🦖💓

回答ありがとうございます🙇‍♀️

食べる姿を見せるですね🤔✨
    やってみます!!

• 2月16日
naaaaaa.

娘はちょっと前までギャン泣きor口をかたく結んで唸るで離乳食食べませんでした…!本来なら4時間空いてる授乳間隔を、離乳食の前は3時間にしたり、先にちょっと飲ませてから離乳食にすると食べてくれる時が…🙊
でもいちごやバナナなどは食べてくれるのなら味の問題ですかね…娘は現在は離乳食食べさそうと座らせると「ゔー!」と怒りますが、サツマイモやかぼちゃなどの甘い系の食材を口につけて舐めさせると「あ、これ美味しいやーん」みたいな感じで気づくのか、そこから大人しく食べ出したりします。。途中で味を変えると唸り出しますが、その味に慣れるとまた大人しく食べ出します。唸り出したらやめたほうがいいのかもですが、ちょっと粘るとまた大人しく食べ出したりするので、粘ってしまってます😓✨
用意してるのに食べてくれないと凹みますよね、、食べなかった時期はどうせ食べないし!と思って、お粥とお野菜一種類だけなど少量を用意するようにしてました。食べたらラッキーくらいの感じで…💦
拒否は離乳食後のおっぱいだけですか?離乳食も食べない、おっぴいも飲まないとなると心配だと思うので、思い切って先に授乳されてみてはいかがでしょうか🥕

とみー

娘もっと食べないです!!!笑

一切口開けません。
なにも食べません。
スプーン与えたら喜んでくわえるのに、何か乗ってると絶対に口開けないです。
もはや笑うしかないです🤣
そして心折れまくりでサボりまくりです。。。

お菓子は食べるのでつかみ食べの時期になったら挑戦してみるつもりです🥲

ぽてと

うちもバナナ、パン粥、麦茶くらいしか食べません!!笑っ
バナナの食いつきが良いので野菜や豆腐混ぜたりしてます(^^)いずれ食べまてくれるでしょと思いながら用意したものを半分以上捨てる毎日です😅

yumi

まったく食べませんー
スプーンだけ加えて出してきます笑
果たして何なら食べるのだろうと。
毎日試行錯誤です。
固形物は口に運ばないので、ドロドロしたものをまだ食べてます笑
だしスープとかさつまいもとか。じゃがいもとか。
すりおろしりんご🍎さえ飲み込まないんです😭
困った…いつか食べるかなぁ?