※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊活

妊活5ヶ月目の28歳めいさんが、帰省中に赤ちゃんの話でプレッシャーを感じ、友達の妊娠に焦りを感じています。体調も優れず、子どもを諦めようかと思っています。

いつもお世話になっています。
妊活5ヶ月目28歳のめいです。
カテ違いだったらすみません…
少し気持ちを吐かせて下さい。

今回のお盆は私の実家に夫婦で帰省しました。
覚悟はしていましたがやはり親戚に会うと
赤ちゃんの話に…その時は【まだなの~!(о´∀`о)
早く授かれるよう神様にお願いしといて♪】
と明るく返事をしましたが内心では
悪気はないの質問にハハハ…(・・;)となったり…
すごく仲の良い友達3人と集まり楽しかったのですが
私より遅く結婚して今妊娠4ヶ月の友達がいて
その子の姿をみて【いいなぁ…
なんで私は授かれないんだろう…】
と思ってしまい、心からおめでとうと
言えず私って最低…って思ったり…
帰省前ルナルナをみて良い日に
仲良しをしたので今回はいけるかな!(^^)
と思いながら帰省したけど
冷房のついた部屋で寝ていたからなのか
色々出かけて疲れたりしていたせいなのか
わかりませんが初めて高温気なはずなのに
体温は低くかったり…と本当凹みまくりで
色々悲しくなってます。

子どもは授かりもの・妊活にはノンストレス…
基礎体温の結果も気にしない!
と思っても気にしてしまいます…

もう、赤ちゃん諦めようかな…

コメント

私は逆にストレスになりそうだったので妊活中、基礎体温は1度もはかりませんでした。

• めぐ

めぐ

お返事ありがとうございます。

そうなんですか‼基礎体温をはからずどれぐらいで授かりましたか?また、仲良しのタイミングなどはアプリをみてされたんですか?
    色々、質問してしまいすみません…

• 8月16日

退会ユーザー

ルナルナを見て、タイミングをなんとなーく、とってました。
    基礎体温を測る以外に妊活として、夫婦でゆるめに色々な食事改善や運動をして、半年で授かりました。

• 8月16日
  • めぐ

めぐ

早いお返事を頂けてとても嬉しいです。基礎体温をはからなくても授かれるんですね!私もルナルナを使っているので、たく嫁*隆ママさんのようにしてみようかな!?(^^)

• 8月16日
のらのら、

お気持ち分かります。
私も5ヶ月自己流でタイミングみてからクリニックに行ったら卵巣腫瘍が発覚して手術が終わるまでは妊活ストップになりました子供を望み始めてからもう10ヶ月です。腫瘍発覚から手術までは三ヶ月以上は待ち時間だったのでその期間は子作りできませんでしたが。
焦らず、比べず、いきましょう^_^

• めぐ

めぐ

気持ち分かって頂けて少し嬉しいです。もう、本当に悲しくて…私も今回リセットだったらクリニックにいってみようかな…

• 8月16日
❁蒼❁mama

私は30歳で
6ヶ月くらい病院に通ってます( >< )
タイミング合ってるはずなのに なかなか
妊娠しません。
私よりあとに妊活始めた友達、私より年上なのに妊娠した親せき…
おめでとうって言えたけど
気分落ちるとなんで私だけって
思ってしまいます。

そして今回卵管造影受けて二回目の周期です。お腹チクチクしてるし高温期続くしフライングしても陰性。
ゴールデン期間まであと1回
今回すごく落ち込んでます😭💦
悲しくなって泣いたり…
でも絶対いつか赤ちゃんきてくれます!
そして私より二つも若くて羨ましいです!
辛いなら一度妊活やめてみたり
妊活ではなく旅行とかリフレッシュ?してみてはどうですか?
私はこの夏は満喫したいと思い
海にひまわり畑、花火大会と旦那さんとやりたいことやりまくりました♡
そして来月旅行の計画も立ててます!

長々と失礼しました。

• めぐ

めぐ

同じような気持ち環境は私だけではないんですね。妊活を休憩…赤ちゃんを授かった友達も妊活をやめたら出来たよ!とは言うのですが、赤ちゃん来てくれますかね…?😭なんか、そう思えなくて泣いてしまいそうです…

• 8月16日
悠ママ♬*゜

諦める前にまだまだ出来ることはたくさんありますよ(๐^╰╯^๐)♬

私は基礎体温測るのもストレスでしたが、不妊クリニックの先生にはからなくていいと言われたので妊活中は一度もはかりませんでした。

取りあえず、不妊治療のクリニックで検査だけでもしてみては?
不妊の原因の有無も分かりますし、卵管造影検査は検査後妊娠率がグンと上がりますよ☆

• めぐ

めぐ

そうですね!クリニックとかに行ってもいないのに諦めないで行動してみようと思います。クリニックには妊活してどれぐらいで行きましたか?

• 8月16日
  • 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

うちは、自己流の妊活はしていません(^^;)
    というのも、結婚前から合わせると今の旦那とは10年以上の付き合いでしたがその間にも子供は出来なかったことと、私の生理不順があったので自己流でやるより少しでも早い方が良いと思ったからです(๐^╰╯^๐)♬

検査の結果、自然妊娠は難しい結果だったので早く行って正解でした☆

授かれない理由があるなら早く分かった方が早い段階で対応できますし、理由がなければそれはそれで安心してタイミング法を頑張ればいいと思いますよ♪
    タイミングも病院で見てもらう方が確実なのでオススメです♡

• 8月16日

同じく28です(^^)
周りは子育て奮闘中、親には孫催促されるわで焦りますよね😭
ちなみに私は結婚1年半で今年3月末から婦人科に通ってます。
結婚してから避妊なしで前半は妊娠意識していなかったもの1年出来なかったので、病院行きました。でも通院もストレスで通い始めは無排卵だったりしました…
今は産婦人科の外来で、そろそろ通院して半年なので不妊専門に行こうかなぁと考えています。
30までにはママになりたいんですけどね…
お互いがんばりましょうね(^^)

• めぐ

めぐ

同じ歳なんですね。私も30までにママになりたいんです。でも、そうすると逆算して…とか考えるから授かれないのかな?💦とか考えたりします(´д`|||)
    はい!頑張りましょう!(^^)

• 8月16日
真凜

お気持ちわかりますよ!わたしも全く同じですから…
ストレスになったので基礎体温はやめました!
今はもういいやという気持ちで排卵日あたりに仲良しはして頑張ろうかなと思ってます。
今回も傷つくから期待はしていなかったもののやはり生理が来てしまい少し落ちてます…はーっって感じですよね…
お互いに授かれますように…

• めぐ

めぐ

私も期待しないで妊活してますが、やはり生理が来ると凄い凹みます…基礎体温もやめようかなぁ~と思ってます。お互い早く授かりたいですね。

• 8月18日
  • 真凜

真凜

本当ですね💦
    最近は二人目の妊娠報告をSNSでみました…
    前と気持ちが変わっておめでとうが言えたけどみんな何もなく育っててかなり出かけてる様子をみると羨ましいです…わたしは流産してしまったので。

• 8月18日
  • めぐ

めぐ

流産されて報告などみると、今の私の気持ち以上に辛くてショックでしょうね…(>_<)気持ちがわかってあげれず、すみません…そんな中、私にコメントしてくださり本当にありがとうございます。m(__)m

• 8月21日
かなこまる

諦めないでください(>_<)

私は26歳で結婚して3年、うち2年はクリニックに通って不妊治療をしていました。
後で結婚した友達の妊娠報告、出産報告、とても辛かったです。自分を責めました。

クリニックに通った結果、特に何か原因があるわけでもなく、それが逆に辛く思うこともありました。
でも、後悔しないように今できることをするしかない!と思って、
毎月泣きながら頑張った結果体外受精で授かることができました。

今の医療は進歩しています。
まだまだ諦めないで、めぐさんのペースで頑張ってください☆

• めぐ

めぐ

コメントありがとうございます。

励ましのコメントありがとうございます!(>_<)ノ自分のペースで頑張ります!(^^)

• 8月21日