※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんらん
お仕事

パートのシフトが減らされ、理由を知りたい。他のスタッフは不満なく働いている。仕事内容やシフトに不満があり、求人に応募。シフトが減った理由を聞くべきか悩んでいる。

パートの出勤日数を減らされました。
今までは、週3の5時間+土日のいずれか2時間勤務。
今週は週1の5時間+土曜日2時間です。

飲食店で時短営業となったので仕方がないのかもしれませんが、他の人は変わらず入ってます。

原因は時短営業だけではなく、仕事内容に不満を言ったからもあると思います。
新人はキッチンは洗い場から始まるのですが、どのポジションより体力的にハードです。
他のスタッフも洗い場はキツいとみんな言ってます。
洗い場を2年近くやってきて改善されないので、先日他のポジションの人が手伝いに入ってくれるようにお願いをしました。
そしたら洗い場をカットされて他のポジョン1日だけ。
(1週間毎のシフトがギリギリにでます。)
希望日を出した4日のうち、3日カット。
こんなことってありますか?

辞めたいとずっと思っていたので、これを機に気になっていた求人に応募してみましたが、今週暇だなどうしよう。
せっかく我慢して2年近くも働いたのに。
なぜシフトが減ったのか理由を聞くか、みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今週だけならまだわからないので様子見ます💦

• りんらん

りんらん

ありがとうございます!

• 2月15日