※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタなつの
住まい

実は家の後ろの空き地にこの度新築が建つらしく、工事の音が毎日するよ…

実は家の後ろの空き地にこの度新築が建つらしく、工事の音が毎日するようになってしまいました。
しばらくは耐えれたのですが、電ノコ?のキュイーンという音が生後5ヶ月の息子が苦手らしく、その音を聞く度にギャン泣きしてしまって😭
雨戸を閉めて、ホワイトノイズやテレビの音を少し大きめにして、耳に入らないようにしてるのですが、どうしても耳に入るみたいで、日中ギャン泣き→抱っこのループで、困っています😭
旦那に相談しても「工事の騒音は仕方ない」と言われ、抱っこ頑張ってとあまり力になってもらえず😂
こういうのって、工事の方に言ったりするのってお門違いになってしまうのでしょうか……🥺
皆様だったらどうしますか??

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

難しいですね😭😭
工事の方に言ってもしょうがないかなって思うのでその時間どこかに避難するとかですかね🥺

• 初マタなつの

初マタなつの

実家も義実家も車で1時間ほどかかり、(私はペーパードライバーなので1時間の運転は出来ない😂)実家は共働きのため、避難する場所がなく……
    我慢しかなさそうですね😂

• 2月15日

そこに住われる方から事前に説明なかったんでしょうか?工事の方は指示がありやっているわけで、そんなこと言われても、、ってなるかと思います😭

• 初マタなつの

初マタなつの

工事をするっという説明のビラは貰っていました。まさか息子がこんなに泣くなんて思わなかったので、そのときは何も思わなったのですが……🥺
    結局工事の方も頼まれてやってるわけですもんね🥺

• 2月15日
うさ

お家を建ててる以上仕方ないと思います💦お互いさまかなって💦大変ですが、たえるしかないですかね😭

• 初マタなつの

初マタなつの

そうですよね😂
    うちも建てる時ご迷惑をおかけしてるので、お互い様ですよね🥺

• 2月15日

挨拶がなかったのなら言うのはいいのかな?と思います!改善はされないと思いますが...。

• 初マタなつの

初マタなつの

施行主さんからは挨拶はありませんでした🥺
    改善むずかしそうですね🥺

• 2月15日
ままり

その音をやめてほしい、というのは、結局、家を建てるな、という意味になるので、もう仕方ないと思うしかないかな💦
寒いしコロナも収まってないから難しいかもですが、日中できるだけお散歩や買い物、(行けるようなら)支援センターや児童館のような子供のための施設で過ごすなど、できるだけお出かけする時間を増やすしかないかな😅

• 初マタなつの

初マタなつの

そうですね😂
    晴れの日はお散歩したりで外出しようと思います😂

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

工事の人に何か言っても無理だと思うので何も言わないです💦
音立てずに家は建てれないので😅

あぴ

我が家の家の後ろもまさに工事中で、祝日や平日の18時以降、朝7時からもやっていたのでさすがに頭にきて、電話しました!
工事看板を頼りに。(笑)
祝日や8-17時以外も作業をする旨のビラ等なかったので、余計頭にきて…

ただ、それ以外の時間帯の工事はやむを得ないので、我慢です。
我が家もこんな音を立てながら建ったんだろうなあとおもうと何も言えないので…