※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32週で赤ちゃんが小さめの1400g。35週でも1500g程度。転院し、不安。入院や帝王切開か悩み、孤独。成長停止の経験を聞きたい。

32週で赤ちゃんが1400gと小さめと言われました。
お腹の張りもあったので張り止めを飲みつつ
毎週様子見でもうすぐ35週になります。
35週になっても赤ちゃんはあまり大きくなってなくて
1500gあるかないかくらいです。
そこで転院することになり転院先の病院で
診察するまで不安です。
こういう場合はやっぱり入院するのか、
帝王切開になるのか、赤ちゃんに障害がないのか、
私が悪いからこうなっちゃったのか。
一人でいる時間が辛いです。
かといって旦那と一緒にいても些細なことで
喧嘩しちゃうし。
赤ちゃんの成長が止まってしまった方、
どんな感じで出産し、お子さんはどんな感じで
成長していますか?
よかったら聞かせてください。

コメント

mamari.

息子を低体重で出産しました!
同じく35週からは成長しませんでした。

普通分娩で、幸せな事に障害もなく生まれてくれてすぐに平均体重においつきました☺️✨

ママは何も悪くないし、帝王切開になるかどうかは例え順調な人でも急になる可能性があります。
個人的にはあまり気にしすぎず、赤ちゃんの胎動をしっかり感じながら残りのマタニティ生活を楽しんでほしいなと思います☺️❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    普通分娩だったんですね。

    ありがたいことに今も元気な胎動を感じてます。
    少しでも前向きに赤ちゃんと一緒に頑張りたいと思います。
    ありがとうございました😊

    • 2月15日
ゆに

長男が妊娠後期あたりから体重が増えず、胎児発育不全と診断され、38週で入院しました。
早めに外に出してあげて育てたほうがいいとの判断で、促進剤を使って出産、のはずでしたが、胎盤が剥がれたのか出血し、緊急帝王切開になりました。

私の場合、へその緒が細く血流が悪かったことと、もしかしたら胎盤が剥がれかかっていた?などが原因みたいでした💦

長男は2380gで生まれ、先天性心疾患もちでした。
でも手術をし、今は小柄だけど元気だし、めちゃくちゃヤンチャでリアル怪獣です😂💕

いろいろ不安かと思います。
私も、自分の何がいけなかったのかと思い悩みました。
でも、今だから分かるのは、それは絶対に母親のせいではないし、誰が悪いわけでもない。

どうかあまり思い詰めず、ご自愛ください✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お話してくださりありがとうございます。
    大変な思いをされても今は元気に育ってくれてるんですね。
    本当によかったです!

    私も赤ちゃんと一緒に少しでも前向きに頑張っていきたいと思います。
    ありがとうございました^ ^

    • 2月15日