※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいかわ
子育て・グッズ

名前の漢字が微妙で悩んでいますが、他にいい字が見当たらず、読める名前が大前提。つけてしまえば気にならないか悩んでいます。

名付けについて、多少妥協してつけた方いますか?🥲

2人目の名前ですが、主人と話し合い ほぼ決定してます。
名前の響き等 気に入ってはいるのですが
漢字2文字の内、1文字が正直微妙だなと思ってます。
(その名前だと代表的?な組み合わせの漢字です)
それは主人も同意見です。
ただ、誰が見ても読める字にしたくて
それを考えると 他にいい字も見当たりません。

字画も割と良く、読める名前が大前提なので、
そのままつけるかなと思っているのですが、
微妙と思ったままつけるのも 引っかかるといいますか😭笑

同じような方いますか?つけてしまえば気にならなくなるでしょうか?🥲

名前は今のところ変えるつもりないので、
それについてのコメントは控えていただけるとありがたいです。

コメント

ma.

他につけたい名前があったけど、主人の選んだ方にしました。愛着もわいてるので、後悔はないですが、幼稚園のお友達につけたかった名前の子がいると、いいな〜と思います☺️🎶

• ちいかわ

ちいかわ

お返事遅くなり申し訳ございません🥺

ご主人が選ばれたんですね💓
    私も1番つけたかった名前は諦めたのでそうなりそうです😂笑

• 2月16日
ビール

正直、1人目は妥協して旦那の意見を優先してつけました🥺
違う漢字にしたかったのですが、それにすると読み間違えがあると思ったので、誰にでも読める一番ベタな漢字にしました。
今は、それでよかったなと感じています😌💜

• ちいかわ

ちいかわ

そうなんですね😭✨
    私もやっぱり誰にでも読んでもらえる漢字がいいなと思います🥺
    良かったと思われてるご意見嬉しいです!ありがとうございます😊

• 2月16日
はじめてのママリ

生まれて名付けたあとにマンションの管理人のおばさんに「へぇ〜言いにくいわね〜」みたいなこと言われて、私はさほど気にしてなかったんですが主人がすごく気にしてたみたいであとになって「やっぱり変えたほうがいいかな…微妙な気がしてきた。」と言い出して大喧嘩しました😅決まったあとにそんなこと言ったってどうしようもないでしょ!その話をされて私は今後この子の名前呼ぶときにずっと、微妙かもって気持ちがつきまとう!!最低!!!思っても口に出すな!!!と大泣きしました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

だけど今はもうその名前以外はないわ〜と思えますし、もちろん愛着も湧いてますし、気にすることなくなりました😊✨

• 2月15日
  • ちいかわ

ちいかわ

決まったあとに!😭
    それは傷つきますよね...
    でもやっぱりつけてしまえば、その子にはその名前!ってなりますよね🥺💓

• 2月16日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

うちの子も、
名前だと代表的な組み合わせの漢字だけど
個人的に、名前にこの漢字かぁ〜
って感じでしたが、つけてしまえば
気にならないです✨

1人でつけれるものではないので
当初はほかの名前がいいとか
ありましたが、すっかり気に入ってます☺️

• ちいかわ

ちいかわ

まさに!
    気にならないとのことで良かったです😊💓

• 2月16日
ARi

息子にどうしても使いたい漢字があり、その漢字を使って響きを考えました。
○○なり という響きにしたんですが(○○の部分がどうしても使いたい漢字)
なりといえば、「成」くらいしかなく、、

でも使いたい漢字との見た目のバランスもいいし、意味も悪くないし、読めるし。
と特別嫌な訳ではなかったですが、特別気に入った訳でもなくその名前でつけました。

今息子の名前を書く時に、その成も含めいい名前にしたなぁと思います☺️
響き的にきっと人と被ることはないと思う名前なので、それでも読める、字面もいい。
この名前にして、この漢字にしてよかったなと思います😊

• ちいかわ

ちいかわ

名前は簡単に変えられるわけじゃないから色々と考えますよね😭😭
    同じく、特別嫌!でもなく、これが良いってわけでもないので気になってしまってました🥺
    良かったと思われていると意見嬉しいです、ありがとうございます💓

• 2月16日
でこ👀

私も娘の漢字1文字、当時は妥協する感じでつけました💦
響きはとても気に入っていたのでまぁいっかなと思ってました😊

今となっては、響きも漢字もとても満足いく名付けができたなーと思ってます😌
たくさんの方に褒めていただいたり、娘自身にも名前が馴染んでくれたからと思います😳✨