※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレオ大好き‼️
妊活

妊活中で産み分けをしているが排卵日が不明。焦りやイライラが募り、旦那との意見の違いもあり落ち着けない。どうしたらいいか悩んでいます。

現在3人目を妊活中です。1人目、2人目と男の子が続いたので3人目は女の子が欲しくて自分たちでできる範囲で産み分けをしています。でも私が生理が不順で中々排卵日も特定するのが困難です。基礎体温もつける気満々だったのに全然続きません😔
最近私の周りが3人目を妊娠した子が増えてきて、なぜか焦ります。いっそ産み分けはやめて普通にってたまに思いますが、旦那は真剣に産み分けに取り組んでくれてて、たまに軽くもぉ産み分けやめる?とか諦めることを口にすると、かなり怒られます。一応夫婦で産み分けは今年一杯だけして無理ならもぉやめて普通に妊活することにしています。でも私はなぜか焦っています。年齢も気にします。今月初めに排卵日の2日前に仲良ししましたが、生理が近いのかイライラしたり、胸も張ってます。早く産んで早く働きたい・・・最近そのことでイライラしたりします。こんな私はどう落ち着いたらいいんでしょうか。

コメント

a1mama

こんばんは!!
私も3人目を考えていて、上の子2人が息子です(^^)
お子さんの月齢も近いので、勝手に親近感沸いてしまいました(笑)

私たち夫婦も次は女の子だったらいいよね~と話はしていて♪
実際産み分けの確率とか分からないですが、よくネットで見るのは排卵日の何日か前に…とかってありますよね!!
次男は完母で育てていて、それだからか先月やっと産後生理が再開したんです。1年半ぶりです。断乳も寂しい気持ちありますが、来月にはしようと考えてます!!
生理周期が不安定だからか今月まだきてなくて…妊娠前の感じもないような気がするし…なんだか頑張りすぎて空回りしているみたいで、今日、旦那の前で久々に泣いてしまいました(^_^;)

なんだか、回答になってないですが、私も焦ってしまう気持ちもかなりあって検索魔になっちゃって、一喜一憂したりして…結局ママリにきてしまって落ち着く…なのが今の私です(笑)
生理前ってなんであんなにイライラしちゃうんですかね(;O;)
身体がストレスを感じるのは良くないので、あまりご自分を追い詰めないようにしてくださいね(^^)
って本当に回答になってなくてすみません!!m(__)m
共感する部分がかなりあって回答せずにはいられませんでしたm(__)m