※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

午後病院で皮膚科か小児科か迷っています。顔にボディークリームを塗ったら子どもの顔が腫れ上がりました。犬アレルギーの可能性も。アレルギー検査はしてくれるでしょうか?離乳食は野菜とお粥のみです。

午後病院に行く予定ですが皮膚科か小児科か
どちらに行くか迷ってます!

今日12時頃顔が乾燥していたので
いつも塗ってるボディークリームを顔に塗り5分後くらいに7ヶ月の子の顔を見たら真っ赤に腫れ上がってました。。

ですが1時間後の13時頃には腫れは治まりました!

実家で犬を飼っていて犬に顔を舐められると赤くなったことが2度ありもしかしたら犬アレルギーなのかもねー💦という経験もあります!
まだアレルギー検査はしたことありません!

皮膚科でも小児科でもアレルギー検査はしてくれますかね?

離乳食はまだ一回食で朝8時頃にあげていて
初めて食べさせたものはなく
今日はカボチャ、たまねぎ、じゃがいも、ほうれん草などで
たんぱく質系を切らしていたので
一般的な野菜とお粥だけでした!

コメント

ささまる

娘はアトピーがありアレルギー検査してもらい卵白、エビアレルギーでした😧💦小児科でやってもらいました🙌
皮膚科でもできるとは思いますが、近くの皮膚科の評判が悪すぎる(のちに1回行きましたがやはり最低でした🙄)ので小児科にしました🎶

m.o

小児科の方がしっかり、検査してくれるかも?です!
子供の扱いも慣れているし、かかりつけにしたいなら尚更、小児科の方がいいかもです!
あとは迷っているクリニックの口コミみて判断しますかねぇ🥺
お子さん心配ですね😭😭
はやく良くなりますように😭

ゆっちママ

私の通ってる病院は皮膚の事は皮膚科!
風邪とかは小児科!って感じなので皮膚科に毎月通ってます。

家の子犬アレルギー4です😭
産まれる前から飼ってるので
咬ませたり舐められないように気を付けてと
皮膚科の先生に言われました💦

小児科でもアレルギー検査してくれると思いますけど
皮膚科の方がいいような気もします💦

ままり


まとめてのお返事ですいません😣

お早いお返事ありがとうございました!
近くの皮膚科は評判もいいので今回は皮膚科に行ってこようと思います!

アレルギーなどなにもないといいのですが😭

ありがとうございました☺️