※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりあ
子育て・グッズ

娘のトイレトレーニングについて相談です。日常の様子や嫌がらない様子を述べています。

もうすぐ、2歳になる娘にトイレトレーニングをしたいのですが
どのようにしたらいいのか分からないので教えてください。

私がトイレへ行くと必ずといっていいくらい付いてきて
自分でドアを閉めて私の前でニコニコしたりトイレットペーパーで遊んだりしています。便座におまるをつけて座らせたりもしましたが
一緒にいれば嫌がることはありません。

コメント

ままりー🔰

一緒にトイトレの絵本を読んだり
こどもちゃれんじをやっていたので
それはすごく助かりました🍀

310

温かくなってからがトイトレのスタート時期だと思っているので、うちはまだ行う予定はないのですが、長女は初っ端普通のパンツにさせて2回漏らしたら自発的にトイレと言うようになりました!
漏らさせる!ジャーさせるってのが手っ取り早いって母親に言われていたので(私の保育園がそうだった)実際にしてみたら、うまく行きました😭✨
次女は4月頃から始める予定です😊