※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中でワンオペ育児、上の子のケアで疲れとストレス。適当な食事、アクティブな遊びができず罪悪感。退屈な家遊び、産まれる不安でストレスが重なる。

ただの愚痴です💦

年子妊娠中、37週で今もワンオペ
上の子1歳2ヶ月でまだ歩かなくて公園も一苦労、、離乳食もスプーン投げてイライラ。
炊事洗濯やらなきゃと思うだけでドッと疲れる。自分のご飯すごい適当、妊娠してるのに、、。

上の子とももっとアクティブに遊んであげたいのに身体が重くてできなくてテレビ見せてしまって罪悪感。家遊びもアイディア尽きて退屈。
いつ産まれるかの不安もあり更にストレス。

ストレス、ストレス、ストレス

コメント

むらさき

私も年子妊娠中です💦
毎日お疲れ様です😭
私も悪阻が長引いて、テレビばかり&ベビーフードばかりの時期がありました😢でも今は便利なもので溢れてるので、どんどん使っていこうと思って開き直りました😂
家遊びも限界がありますよね😓私はおもちゃのレンタル定期便を利用したり、買い物も宅配してくれる生協を最近利用し始めました。保育園は入れられそうにないので、近々託児所に週2くらいで入れようと思っています。
ママの身体が一番大事です❣️どうか無理なさらないでください😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(;_;) おもちゃの定期便なんてあるんですね!参考になります✨
    むらさきさんもご無理なさらないでくださいね!

• 2月15日
ままり

妊娠中はもう仕方ないですよね。私は2学年差希望で妊活して出産も終えましたが、結局いつ妊娠しても体が重くて上の子と思うように遊べないのって苦痛になりますよ🥺
うち2人とも1歳3ヶ月でやっと歩き始めてまともに外歩けるようになったのはそれから1.2ヶ月後だったので、大変なのすごくわかります😅
妊娠初期はつわりが酷く、上の子がまだ歩いてなくてある意味ラッキーだったな、、って思ってました。
使えるものは使いましょう!もう臨月ですし公園はもう1人大人がいる時の方が安心だと思います😊
うちは妊娠中と産後出歩けないのがわかってたので1.2ヶ月ごとに家のおもちゃ増やしてました🤣
ご飯は適当、洗濯は2日に一回とかでできる時にやってました😊ぼちぼちですよ〜😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに上の子が何歳であれ苦痛ですよね😭
    散歩に行ってあげたいのにまだ歩けないので抱き抱える動作が多くて身体がついていかず悔しいです...
    おもちゃ増やしていきます!!!

• 2月15日