※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

つわりがつらく、2歳の子供との生活が大変でメンタル的にもつらい状況。同じ経験をした方いますか?

毎日悪阻でしんどいです😭

と言うもののつわりだけなら全然耐えられますが
やっぱり2人目上の子と四六時中24時間一緒での
悪阻がかなりしんどいです( ; ; )

1人遊びはしてくれるもののもちろん2歳なので
お片付けなんて出来ずぐちゃぐちゃ

私が何をするにも今ならダメって言うて
泣かれてなだめることもしんどくてなにかと
許可してしまうことに娘も漬け込んでお菓子とかも
必要以上に要求され私もガンガン上げちゃったり
何かと悪循環になってたりメンタル的なものも
マタニティブルーなのかダメな母親ってなったり
娘にイライラしたりの繰り返しでそんな中で
体調も悪くて何も食べれないしもうつらいー
ってなっちゃいます( ; ; )

まとまりないですが同じような方いますか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

同じでした😭幼稚園とかもいっていないので、ずっと一緒な上に自分も辛すぎて😭💦

  • A

    A

    わかります本当未就学児と
    悪阻生活キツすぎますよね😭🤮

    • 2月15日
まんまみーや

うちと月齢も近いですね☺️💕
一時預かりや両親などに頼ってみては?

私もまだ悪阻酷いです、、💔

うちは平日保育園ですが
土日とかだとどっと疲れます🤦‍♀️
イヤイヤ期なんでメンタルやられるし、怒ってしまうし、、

  • A

    A

    近いですね〜❤︎

    私関東住みですが実家が
    関西で旦那も沖縄実家で
    近くに住んでる人で
    身内が誰1人おらず、、、涙

    保育園もお迎えとか行くのも
    かなりしんどいですよね( ; ; )
    やっぱり丸一日一緒なの
    本当にしんどいですよね😭😭😭

    • 2月15日
  • まんまみーや

    まんまみーや


    そうなんですね!🙇‍♀️
    うちも両方県内ですが
    訳あって頼れないです、、

    相手してあげれないし、
    ご飯は適当なものしか
    あげられないし、、
    旦那は帰り遅いし。😇

    • 2月15日
  • A

    A

    両親に頼れないのも
    辛いですよね( ; ; )

    間違えないです全部共感です😭
    もういつか終わると思えないくらい
    辛くて辛くて( ; ; )

    • 2月15日
おなつ

同じです😭😭
悪阻もかなりしんどいし、こんな中の子育て😭😭もう毎日ムリって思ってます😭😭

  • A

    A

    ほんっとにしんどいですよね( ; ; )
    この気持ち悪い中子供と
    過ごすしんどさが😭😭😭

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

同じく2歳10ヶ月の遊ぼう攻撃で死にそうです。娘はとっても可愛いですが、とにかくつわりで気持ち悪い😭
カップ麺やお菓子、youtube まで見せていてほんとごめん😢と思いながら、一日をすごしてます。ほんと辛いですよね😭

  • A

    A

    遊ぼう攻撃は辛すぎますね😭

    悪阻中に上の子のお世話が
    めちゃくちゃしんどいですよね( ; ; )
    私も起きたらあーまた一日始まったーって感じで
    早く終わってくれと願うばかりです😭

    • 2月15日
ママ15

今まさに同じ状況です😭
うちは平日保育園行っているので、日中はゆっくりやすめるのですがお迎え&夜が辛くて辛くて😢ASさんは24時間一緒なんて大変ですよね😣
私もご飯が全く作れず、食べれない状況なので娘には冷食だったり食べたがってるお菓子を夕飯にあげちゃったりしてます😢
本当辛いですよね😣
妊娠週数と上の子の歳も近いですね❗️一緒に頑張りましょうね🥺

  • A

    A

    辛すぎますよね( ; ; )

    いやでも保育園行ってても
    送り迎えはかなりしんどいですよ😭
    うちはその分移動がないので
    楽ですけどやっぱりきついですよね( ; ; )

    もうここはわがまま聞かせて
    やっていくしかないですよね!
    お菓子でおさまるならもういいか!
    と開き直ります!笑

    三学年差育児になりそうですね♡
    お互い頑張りましょ😍

    • 2月15日