※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき空
妊娠・出産

出産後、いきみを感じなかった経験を共有したい方いますか?赤ちゃんの頭が大きく、いきむのが辛かった経験も。

6日前に出産したのですが、みなさんの出産報告を見ていると『いきみたい』『いきむのを我慢するのが辛かった』等、よく目にしていました。
私は陣痛から13時間半の出産でしたが、1度も『いきみたい』を感じないままの出産でした💦
赤ちゃんの頭が大きかったようで、なかなか産道に入れなかったようです。
同じような方、いらっしゃいますか??

急に今からいきむよ~と言われ、いきみたくないのに全力で50分いきみ続けました😰
それはそれで辛かったんですが…いきみを我慢するのが辛いから、よかったね~とも友達から言われました💦

コメント

mi

私もいきみたい感覚は分からなかったです💦長い時間陣痛に耐えたせいで、助産師さんにいきんで!って言われた時はえっえっいきむ??ってプチパニックでした😵

• あき空

あき空

そうなんですよね~!
    何きっかけでいきんでよくなったわけ?みたいな😅
    『大きい💩を出す気持ちで~』って言われても、『💩したくないから~』みたいな(笑)
    笑えませんでしたけど(笑)

• 8月16日
ぴーちゃん

私もいきみたいと思わなかったですが、頭見えてるからいきんで〜と言われて、二回陣痛に合わせていきんだら赤ちゃん出てきました😄
ギリギリまでいきまなかったので、切らずさけずの安産でしたよ😄

• あき空

あき空

2回ですか😲私は何回いきんでも、陣痛がおさまる度に助産師さんも先生も苦笑い💦
    その顔を見て、あ~また頭が引っ込んだんだ~と絶望を感じました😢

切らず避けず…ということは、産後もお股は痛くなかったんですか?
    私はいまだに、座れず歩きもヨチヨチ歩きです💨

• 8月16日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

陣痛自体は長引いてしまったんですが、産むときはとても穏やかでした😄
    産後は全然痛くなく、トイレに行きたいと分娩台から勝手に降りたら怒られました。笑
    そしてこんなにスタスタ歩く産後の人は見たことないと言われましたよ。笑

• 8月16日
  • あき空

あき空

ごめんなさい💦笑っちゃいました(笑)
    私は精も根も尽き果てて、分娩台の上でぐったり🌀
    入院中ず~っと『お股が痛い!お尻が痛い!』を連呼。
    退院前の診察でも、イスに座れず立って聞いてたら看護師さんたち笑ってました~😅
    スタスタ歩くのなんて、いつになるんだろう🌀って感じです😨

• 8月16日
shioco

ご出産おめでとうございます🎵
わたしも5日に出産しましたが、全く同じだったので思わず(´˘`*)
上3人の時は確かにいきみたくていきみたくて、でも「まだダメ!裂けるよ!!」と言われ我慢するけど我慢出来ずに辛い……だったのですが、今回は2分間隔の陣痛はあるものの呼吸で逃せるし全くいきみが来ず、陣痛の波に合わせて「はい、力入れて!!」っていきみたくないのにそんな事言われて辛かったです。
無理矢理出した感があり、出産後「これで良かったの?」って感じでした(-∀-`; )
ついでに、吸引分娩だったようで…いきみが来ないのも考えものだなぁと思いました。
まぁ、無事出産できたので結果オーライですね👍🏻

• あき空

あき空

やっぱり出産は1人1人違うんですね~💦
    無理矢理出した感、私は初産でしたが感じてしまいました😅
    分娩台に上がって2時間たち、急にいきむよ~って。
    赤ちゃんの頭がすぐに引っ込むため、分娩台の上で横にされたりあぐらで座らされたり…
    何度やっても変わらないからいきんじゃえ!みたいな(笑)

同じ方がいて安心しました✨
    確かに、無事に可愛い我が子に会えたので結果オーライです😁

• 8月16日
UUB

私もいきみたいというのが
分かりませんでした。
破水から3時間で生まれたせいなのか
とにかく痛みに耐え痛みに耐え
呼吸を必死にして…
ってしてたらもう全開だからと
いきむことになり
3回いきんだら生まれました。

• あき空

あき空

やっぱり全開になれば早いんですかね~💦
    私は全開って言ってもいいんだけど…無理はしたくない。と何度も助産師が言ってるのが聞こえてきてたので…いつ全開になったのかもわかりません😣

• 8月16日