※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misa🍼👶🏻💗
妊娠・出産

妊娠21週目の双子妊婦です。最近お腹が空いてしんどいです。太らないけどお腹は膨れる方法はありますか?

妊娠21週目の双子妊婦です😊

最近やたらとお腹が空いてしんどい…😫💦
朝ご飯を8までに食べ終わったら、10時くらいからお腹が空いてきます😭
なるべく我慢したい、前回の健診から約2キロ程増えている…双子だし妊娠糖尿病や高血圧になりやすいと聞くと頑張るしかないからと思うのですが、上の子も居るのでコロナも怖くなかなか外に出ません。
天気のいい風が強くない日にお散歩に出る程度で、産婦人科に行く以外出掛けていないのでお腹が空いて仕方ありません😭

これは太らない、だけどお腹は膨れるって物ありますか?
妊娠前と同じ物を食べていても妊娠中はなぜかどんどん太っていくので困っています😅

コメント

さつまいも

こんにゃくゼリーとナッツよく食べてました😂
あとなぜかサラダせんべいがすごく食べたくなってめっちゃ食べてたので、食事の時ご飯抜いたりしてました!

  • misa🍼👶🏻💗

    misa🍼👶🏻💗


    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    もいもいさん双子ちゃんご出産されたんですね😳
    双子ちゃん出産された方のご意見嬉しいです😭
    ゼリーとかナッツとか買ってみます😳
    夕飯の主食なるべく抜いてます✊🏻
    ありがとうございます😭😭

    • 2月15日
きー

私もいま体重管理してます😇笑
色々試した結果、夕飯の炭水化物を(ご飯)減らすのが一番手っ取り早いと気付きました😳💡
おかずは食べて、白いご飯だけ2〜3口しか食べないようにしたりしてます!今のところ体重大幅に増えておらず、3日連続同じ体重キープしてます!笑

  • misa🍼👶🏻💗

    misa🍼👶🏻💗

    コメントありがとうございます😭
    私、夕飯の炭水化物を抜くようにはしてるのですが、なかなかキープできず、、
    困っています😭😭

    • 2月15日
  • きー

    きー

    難しいですよね😭双子の時より今の方が肥えてるのでこのままじゃまずいぞって思いながらやってます😂
    朝と昼は好きに食べて、夕飯を
    無糖の炭酸水飲みながら食べたりしてます💡結構お腹いっぱいになった感じします!
    でもお腹は空きます🙄😂

    • 2月15日
  • misa🍼👶🏻💗

    misa🍼👶🏻💗

    私も炭酸水飲もうかな、、
    本当に妊娠中太りやすくて大変です、、

    • 2月15日
  • きー

    きー

    経産婦だし余計ですよね🙄ちょっと油断するとすぐドーンっと体重乗っかってくるのでもう恐怖でしかないです😇笑

    • 2月15日
  • misa🍼👶🏻💗

    misa🍼👶🏻💗

    既にお腹の苦しさが酷くて腰も限界なので、これ以上大きくなって耐えられるか心配です笑
    上の子のも居るとゆっくりしてられないので、、😭

    • 2月15日
  • きー

    きー

    そうですよね😭切迫とかも怖いですよね💦
    うちは上が双子なので逆のパターンですが、この間臨月はお世話とかもしんどいよって言われました🙄
    お互い頑張りましょう😭✊

    • 2月15日
  • misa🍼👶🏻💗

    misa🍼👶🏻💗

    怖いです💦
    そうなんですか😳
    臨月の時覚悟しておかねば、、
    ゆきさんは管理入院とかありましたか?
    病院によるんですかね、、
    頑張りましょう✊🏻✊🏻

    • 2月15日
  • きー

    きー

    何週から管理入院、とは決まってませんでしたが双子妊娠中のほとんどの人が管理入院してました!🏥
    私は31週の検診で子宮頸管長2.2で
    そのまま入院なりました😂

    • 2月15日
  • misa🍼👶🏻💗

    misa🍼👶🏻💗

    そうなんですね😭
    子宮頸管長が短くなってくるって自覚あるものですか?💦
    全然分からなくて質問ばかりですみません😭

    • 2月15日
  • きー

    きー

    大丈夫ですよ🙆‍♀️
    お腹がたくさん張ってると短くなってるのかな?って感じでした😅
    私は入院前から内服薬の張り止め服用してたんですけどそれでも効かなくなって痛みも出てきて、「そろそろ入院かな〜」って思って検診いったら入院でした💦笑

    • 2月15日
  • misa🍼👶🏻💗

    misa🍼👶🏻💗

    ありがとうございます😭
    本当に助かります😭😭
    次子宮頸管長見てもらおうかなぁ、、1日どれくらい張ったら多いですかね?
    先生張る事知ってても張りどめとか出さないって事は大丈夫って事ですかね😭

    • 2月15日
  • きー

    きー

    とんでもないです☺️
    病院の方針によりますよね結構🤔
    私が産んだ産院だと16週から1週間ごとに検診で、毎回子宮頸管も測ってました👀一度言ってみても良いかもしれないですね☺️
    でもきっとまだ大丈夫って判断なんだと思います!張っても子宮頸管の長さ変わらない人とかもいるらしいです🙄1時間に1回とかのペースになったら言ってましたたしか🤔

    • 2月15日
  • misa🍼👶🏻💗

    misa🍼👶🏻💗

    16週からだったんですね!
    私はやっと2週間に1回になりました😅
    ついこの間まで3週間に1回だったので、、心配で心配でたまらなかったです💦
    じゃあ私大丈夫ですね😅
    1日1回や2回とかそんな感じなので、、
    子宮が大きくなる時靭帯が伸びるのが上の子の時よりもすごい痛いし、頻繁に起きます💦
    ゆきさんはどうですか?
    やっぱり痛かったりしましたか?

    • 2月15日
  • きー

    きー

    そうなんですね!ほんとに病院によりますよね🙄
    1〜2回なら大丈夫だと思います☺️
    靭帯痛かったですね😂
    7ヶ月くらいからお腹グングン大きくなるし、凄かったです😅
    逆に今は単体児なので張りもなければ靭帯の痛みもなくてビックリです🙄

    • 2月15日
  • misa🍼👶🏻💗

    misa🍼👶🏻💗

    病院によって違いすぎてビックリします😅
    痛いですよね、7ヶ月から、、私まだ6ヶ月なのにこんなんで生きていけるのか、、笑
    1人目が帝王切開なので色々心配です😅

    • 2月15日
  • きー

    きー

    ほんと7ヶ月くらいから色んな人に「本当にお腹パンパンだね」って言われてました🤣
    双子ちゃんは帝王切開ではないのですか?🤔

    • 2月15日
  • misa🍼👶🏻💗

    misa🍼👶🏻💗

    帝王切開です!
    これは100%帝王切開だねって言われました笑
    帝王切開だから陣痛が来て子宮破裂とかはないかもしれないけど、100%じゃないと言われると怖くて😱

    • 2月15日
  • きー

    きー

    そうなんですね!私は管理入院中に破水して緊急帝王切開になりました🙄

    • 2月15日
  • misa🍼👶🏻💗

    misa🍼👶🏻💗

    そうなんですね💦
    でも母子共に無事で良かったです😭😭

    • 2月15日
  • きー

    きー

    ありがとうございます☺️
    misa🍼👶🏻💗さんもきっと大丈夫です🌟
    互い頑張りましょう🥺❤️

    • 2月15日
  • misa🍼👶🏻💗

    misa🍼👶🏻💗

    ありがとうございます😭😭
    そう言ってもらえる事がすごく幸せです😭😭
    頑張りましょう✊🏻✊🏻

    • 2月15日