※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ファッション・コスメ

カラコンについてです!現在どこにも出かけられないので常にメガネをして…

カラコンについてです!!

現在どこにも出かけられないので
常にメガネをしてますが、
今度親族の集まりがあり、マスクにメガネで
曇るのが嫌なのでコンタクトを買おうと
思ってます!(カラコンです)
眼科で測ってもらったのですが
何もかけてない時の視力数値で
カラコンの数値を見ればいいんですか??
買い方が分かりません😂
教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

イチカワ

眼科検査してたものです😊
視力じゃなく、必要な度数で購入しますよ!

  • R

    R

    これはどう見ればいいのでしょうか😂?

    • 2月15日
  • R

    R

    コンタクトの話をしたのですが渡されたのはこれでした笑

    • 2月15日
  • イチカワ

    イチカワ

    あ、これ度数ですよ!
    乱視用のカラコンならこれまんまの数字で買えばいいです!

    • 2月15日
  • R

    R

    そうなんですね!!
    買う時に左目、右目と入力する所があるのですがどの数字を入力すればいいですか😓??

    • 2月15日
  • イチカワ

    イチカワ

    球面レンズの度数です。
    ただし、Rさんの目は乱視があるようで、-1.75というのが乱視補正のための度数です。なので普通のカラコンだと乱視の補正ができず、球面レンズの度数だけでは確実にブレて見えます😣
    本来、乱視のある方で乱視用のレンズを使わない場合は、そこの兼ね合いも考えて度数を決定するので、厳密にいうとこの用紙から、Rさんの普通のコンタクトレンズの度数はわかりません😅

    • 2月15日
しろしろ

コンタクト自体初めてでしょうか?
いま処方箋なくても買えたりしますが、基本的にコンタクトレンズは眼科に行って処方してもらってください。(カラコンでも)
初めてならなおさら、度数やベースカーブを合わせる必要があるので受診しましょう。

ちなみに眼鏡とコンタクトの度数は同じではありません。私も1.0〜1.5位差があります🙂

  • R

    R

    コンタクトは初めてではないのですが、もう1年以上付けてないので度数も変わっていると思います!

    • 2月15日
  • しろしろ

    しろしろ

    あ、なるほど!お写真見て理解しました💡

    • 2月15日
deleted user

コンタクトの度数測りたいですって言って検査してもらいました!

  • R

    R

    あー、そう言えばよかった😂💦💦

    • 2月15日