※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について悩んでいます。産後は痩せるという期待もありつつ、体重増加のストレスがあります。産後の体重増加について不安があります。

こんな考えは甘いですか😂⁉️💦

妊娠中って、多くの人がが体重増加で悩むと思うんです😅
私も1人目は10キロ増えました。
今回も徐々に増え始めてて、体重増えてないかなーって毎日考えるのがストレスです🥶

でも最近、産後は勝手に痩せてくれるし(1人目は完母で13キロ痩せました)、そこまで体重気にしなくてもいいんじゃないか……と思う様になりました🤣💦

2人目も帝王切開が決まってるし…笑

でも1人目出産から5年あくので、年齢的に産後でも痩せないこともありますよね🤣
それに今回は完母じゃないこともあり得るし。

とか思うと、やっぱりせいぜいプラス10キロで抑えないとかな………とも思ってますが😂
何が言いたいかよく分からなくなりましたが、産後は勝手に痩せてくれるなんてのは甘いですかね🤣💦

コメント

deleted user

今4キロ増で私が痩せて赤ちゃんが育ってるのがいいので
妊娠期から体重は気にしてます!笑
産まれたら産前よりマイナスになることを😆
そして完母にしてさらに痩せたいです!笑

  • ままり

    ままり

    妊娠前より痩せたいですよね、産後……笑

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

私も1人目すぐに妊娠前より痩せたんですが
2人目は1人目と違って落ちにくいよって
みんなゆうのでびびってます🤣🤣

  • ままり

    ままり

    やっぱりそうなんですかね🤣💦💦

    • 2月15日
年子の母

わたしは完母でしたが2人目はなかなか体重戻りませんでした😅
私の周りも2人目以降は体重が戻らないって嘆いてます😅
なので抑えれるなら抑えたほうがいいかもしれないですね😂

  • ままり

    ままり

    やっぱり2人目以降はなかなか減らないって本当なんですかね😂💦💦💦

    • 2月15日
たーん

甘いかもしれないです😰

私も1人目は9キロ増えて出産で、何もせずに簡単に元通りどころか、それ以上に痩せましたが、2人目は5㌔しか増えなかったのに3㌔しか減りませんでした😫
減らなかったのは年齢のせいかなとも思いますが、やっぱり元通りを願うのであればある程度の努力は必要だなと感じました💦

  • たーん

    たーん


    ちなみに完母でした🧸

    • 2月15日
  • ままり

    ままり

    やっぱり2人目以降はなかなか減らないって本当なんですかね😂💦💦💦💦

    • 2月15日
ゆうちゃんママ

1人目のときは悪阻で体重減ったのもあり、妊娠前から3キロ増で済みました!その後完母ではないですが勝手に11キロ減ったので結局、妊娠ダイエットみたいになってます笑笑

2人目も産んだら痩せるだろうと思って好きに食べてます😆
悪阻が軽かったので今回6キロ増ですが、また勝手に痩せてくれることを祈ってます笑

  • ままり

    ままり

    私も1人目は産後うつになって、勝手にどんどん痩せていって、周りからはやつれたねとよく言われてました😅

    私も今回どんどん痩せてくれることを祈ってるのですが……🤣✨

    • 2月15日
まは🌸ママ

1人目産後1ヶ月しないで妊娠前より5キロ以上痩せたので
2人目あまり気にしてなかったです😅
2人目産後10日ほどですが、かなーりたくさん食べてるのにすでに妊娠前よりマイナス3キロで、2人目は減らないと言われてましたが人によるのかなーと思いました💡

  • ままり

    ままり

    おお!
    産後痩せやすいのは体質ってこともあり得ますしね😍
    私もそれを期待したいです😂✨

    • 2月15日
りり

二人目落ちにくい説ありますが、二人目の方が落ちました💦💦
2児育児での疲労なのでしょうか、、、食べてても忙しくて中学生以来の体重になりましたよ(笑)

  • ままり

    ままり

    おお✨✨
    私もそれを期待したいです😂💓💓

    • 2月15日
らら

1人目は+11.5キロでしたが3ヶ月たたないくらいでするっとすぐ戻ったので私もそう思いたかったんですけど院長が体重にうるさくて1人目の時も怒られる今回も心拍確認前からあなたは小さいんだから8キロに収めろと言われ続け、ストレスと闘って昨日予定日で+7キロです😂

こんなにも妊娠中の体重増加にうるさいのって日本だけらしいですよ💦
体重気にしての食事制限とかすると産まれてきた子供の免疫力って低いらしいです😳
産後、1ヶ月まで子供連れ出すなも日本くらいだし海外から見たら日本は考えすぎらしいです🤣
私も甘々人間なのでこの話をお菓子食べてる間だけは都合よく頭で巡らせてます笑

  • ままり

    ままり

    そうなんですねー😳✨
    なんか体重のことばかり気にして、それがストレスになるくらいならもう気にしなくても良いんじゃないかと思い始めました🤣

    • 2月15日
ayana1990

1人目は重症悪阻で、マイナス5キロ。でも妊娠中にプラス10キロで、結果的にはプラス5キロ程度でした!
その5キロを戻さないまま2人目妊娠。笑
2人目はプラス10キロ。
マイナス7キロまできて、3人目妊娠して、
3人目もプラス10キロ。笑
あと5キロで元に戻りますが無理かな。笑

3人とも完母です。
確かに太らない方が良いとは思いますが、ストレスの方があまり良くないんじゃないかなー、と思うママナースです!

  • ままり

    ままり

    分かります!!!
    体重のことばかり気にしてストレスになるくらいなら、多少増加しても良いんじゃないかと思いまして🤣💦

    • 2月15日
Mr.ママ

私も1人目2人目、産後わりとすぐから完母でしたが、
1人目は+6kgで、産後1週間で妊娠前以上に痩せ、
いくら食べても増えなかったです😊

ですが、2人目の妊娠は
本当に落ちづらかったです。。笑
+7kgでの出産でしたが
妊娠前以上には痩せず、
残り2kgくらいのところからは努力しないと減らなかったです😂

今回3人目でさらに減りにくいと思って怖いので
まだ+1.8kgで留めてます(;_;)

  • ままり

    ままり

    やっぱり2人目以降は痩せにくいっていうのも一理あるのかもしれませんね😱💦

    • 2月15日