※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
ココロ・悩み

感情のコントロールができず、家庭のストレスに耐えられない状況で、どうすれば心に余裕を持てるか相談したいです。

感情のコントロールができません
消えたいくらいにしんどいです
誰か読んでくださったら嬉しいです

土日で旦那も休みなのに寝てばかりで
子供たち遊びに連れていこうて約束してたのに
結局寝てて私一人で連れて行って
下の子はイヤイヤ期で機嫌を損ねないようにするのに必死。
カーペットに牛乳はこぼされるし
何度片付けても散らかされるし
子供だからって分かってるけど
旦那に対するイライラと、手に負えない子供たちに何回も発狂しました。

旦那は起きてきたら
「土日は子供たちこんな感じなんだね大変だね」って
他人事でタバコ吸って横になってYouTube見てまた寝て
なんもしません。

夜中起きてきて
「お前は怒りすぎ。もっと怒らない努力しろよ
自分だけが辛いって思うなよ
自分が家のことも子育ても全部してるて思うなよ」
って怒鳴り散らされました。

ほんとになんで生きてるんだろうって消えたくなります
どうすれば感情をコントロールできますか?
心に余裕を作れますか?
教えてください

コメント

ぴかちゅう

うちのバカ旦那と似てます🔪
何もしないくせに
怒るなだとか口出しだけは
一丁前にしてくる。

旦那に殺意湧きまくりです😇

まろんさんは頑張ってますよ
世の中のママさんみんな
頑張ってるんです。

自分が家のことも子育ても
全部してるって思うなよって
いや、実際してますけど?
って感じですね🤮

人様の旦那様なのに
殺意湧いてしまいました、
ごめんなさい笑

やすこ♡元ブリアナ

知らない旦那さんですが、、
なかなかですね😭😭
うちは毎週旦那は仕事なのでいないですが
家にいる方がイライラします💦
いるのになんでしてくれないんだとストレスがたまり😭

「じゃあもっと怒らないでもいいように、協力してよ。あんたみたいなでかい息子を産んだ覚えはない!」と言ってやりたいです!

私も責められるようなこと言われた時「私が死んだらこの人はこの苦労分かってくれるのか」と思う時あります。でも発散方法を見つけ気持ちに余裕を見つけています😭👍