※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぬこ
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が夜中3時間おきに起きる。母乳から粉ミルクに変えたが、もう少し寝てほしいと悩んでいます。同じ経験の方いますか?

もうすぐ2ヶ月の息子!

夜中のミルクは3時間おきにきっちり起きる。。
はやいと2時間半😂💦

母乳をあげていた頃は2時間おきか
早くて1時半おきだったので
粉に変えてから寝てくれるように
なってるものの、もう少し寝てくれても
いいよー🤣となります笑

同じような方いますか?!🥺

コメント

マイ

懐かしいです!!2ヶ月の時もう少し寝ててといつも願っていました。完ミですが、三時間きっかりに目が覚めて泣いていました😨月齢が進んでいって少しずつ寝てくれるようになりました。大変ですが、もう少し辛抱です😭

  • えぬこ

    えぬこ

    それが聞けて終わりが見えてきました🤣✨
    もう少しですね!笑笑

    ただでさえショートスリーパーなので夜中寝てよ〜💦ってなってたので😂😂

    • 2月15日
あいり🔰

2ヶ月初めはきっちり起きてました。
2ヶ月半前くらいから、21じに寝て5時に起きる。1回しか起きなくなりました!もー少し経ったら楽になると思いますよ😋

  • えぬこ

    えぬこ

    ほんとですか!!
    ちなみにミルクは1回量どれくらい飲んですか?😫💦

    • 2月15日
  • あいり🔰

    あいり🔰

    私は完ミなんですが150〜180を3時間〜3時間半←爆睡してたら3.5時間
    おきにのんでました‼︎

    • 2月15日
  • えぬこ

    えぬこ

    全然お話変わってしまうのですが…

    完ミに移行中で、今ほとんどミルクなのですが1回の飲む量が70〜100と飲みムラがあります💦
    徐々に飲める量って増えますか?😫💦

    • 2月15日
  • あいり🔰

    あいり🔰

    なりますなります!最初全然のんでくれなくて、1ヶ月半くらいで110〜130とか飲んでました!最初はムラありますよね🙂でも大丈夫です‼︎
    うちなんか2374gで産まれてきて
    胃も小さいし、最初の頃1時間くらいかけてゆっくり飲んでましたよ!

    • 2月15日
  • えぬこ

    えぬこ


    ムラが多くて心配してたんですが安心しました😭
    まだまだこれからですね😳✨

    1時間‼︎ゆっくりでも飲んでくれると安心ですね😭💓

    • 2月15日
  • あいり🔰

    あいり🔰

    完飲しない時もありましたが
    赤子の気分とかもありますし
    そんな焦らなくていいですって医者に聞いた時がありました!
    今でもミルク途中寝ちゃって途中でやめて爆睡するとき全然あるし!
    ミルク→うんこ→オムツ→ミルク
    のルーティンもしてました笑
    丸1時間!1ヶ月の時です😅
    一人一人体の中身違うから比較しなくていいと思います🤣大丈夫ですよ!ボチボチ育児頑張りましょ!

    • 2月15日
  • えぬこ

    えぬこ

    ありがとうございます😭
    飲んでくれるだけマシ‼︎と思います😭‼︎笑

    • 2月15日