※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

栃木県南でファーストシューズを購入したいです。計測してくれるお店を教えてください。

ファーストシューズはどこで購入しましたか?

栃木県に越してきてすぐの出産&コロナの関係で知り合いやママ友いません。

そろそろファーストシューズを購入したいと思いますが、栃木県南の皆様はどこで購入しましたか?きちんと計測してくれるところがいいのですが。

コメント

みるきー

私も越してきて、佐野のアウトレットで買いました!
ミキハウスのアウトレット限定デザインを上の子の時に別の場所で買ったので、下の子も色違いで😆
計測はしませんでしたが、最初なので少し大きめを買ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどアウトレットは盲点でした。合うサイズがあったらお得ですもんね。
    ありがとうございます。

• 2月15日
ぶっちゃん

私も県南に住んでます!
同じくママ友や知り合いいません!
知り合いすらいないの寂しいし大変ですよね😭

佐野アウトレットのミキハウスでサイズ測ってもらいましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。コロナもあって実家にも帰れれず、新しい土地で知り合いなんてできるわけもなく…
    本当はasicsとかコンバースが気になっているのですが、デパート行けなくて。
    でもアウトレットいいですね。ミキハウスサイズも測ってくれるんですね!ありがとうございます。

• 2月15日
  • ぶっちゃん

ぶっちゃん

私も実家帰れてないです💦
    早くコロナ落ち着いて出かけたりしたいですよね!

私はミキハウスで測ってもらって、違う場所で買いました!

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地元ですが同じくコロナでママ友も息子の友達もいません😭
    asics、佐野のアウトレットに入ってますよ。最近なので取り扱いやサービスは不明なので申し訳ないですが。

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか?わーい。アウトレットにファーストシューズ買いに行くことが今の楽しみです。
    因みにうちも子供に友達いないです。誰とも会わなすぎて、まだ風邪😷引いてないです(笑)
    急に保育園行けるか心配です。

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まではふらっといけたのにって思いますよね。
    出掛けないのでうちも風邪や突発性発疹やってないです。かかっても不安だけどかからないのも不安ですよね。

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

なるほど🤔そう言う技ありますね!
助かりました。ありがとうございます。

本当に自由に出掛けたいですよね。頑張りましょう

りサッチ

足利のシューマートは、測定してくれますよ😊サイズや幅を機械で無料で測ってくれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全くノーマークでした。調べてみます。ベビーでも機械で測定出来るのでしょうか?
    近くのイオンはじっとしてないとダメと言われ、紙で簡単に長さだけ測りました。

• 2月15日
  • りサッチ

りサッチ

機械は、去年頃からでそれまではサイズ表?みたいなので測ってから実際に気になってる商品の中敷で合わせてくれてました😊

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。機械で測ってくれるのは魅力ですのでもう少し悩みます。
    ありがとうございました。

• 2月15日
ゆきま

福田屋のミキハウスでファーストシューズ買いました
シューフィッターが常駐していますので、めちゃくちゃ丁寧に計測してくれますし、履き終わったファーストシューズは防カビ加工してキレイな箱に入れて記念に取っておけるサービスがありました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミキハウスはそんなサービスあるんですか?!素晴らしいですね。因みにどこのミキハウスでも行っているサービスなのでしょうか?

• 2月16日
  • ゆきま

ゆきま

今泉の福田屋本店のミキハウスでしたが、どこのミキハウスでもやっているかはちょっとわかりません、すみません💦
    栃木県内のミキハウスも、シューフィッターがいるのは福田屋今泉店だけのようですよ✨

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。行くなら出産祝いで頂いたデパート商品券が使える東武宇都宮百貨店考えていました。
    残念😢

• 2月16日
ゆっこ

埼玉なんですが、モラージュ菖蒲に入ってるゲンキキッズで測りましたよ。
ちょくちょく行って、測って貰ってます。コロナになってからは埼玉は行きにくいので、微妙ですが、ゲンキキッズは、機械で測って、紙に印刷してくれるので、ファーストシューズは記念なので、その紙も取ってあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゲンキキッズ、調べました。、栃木がなくて残念と思っていましたが、そんなに遠くないのでしょうかね?
    足の形印刷してくれたら、いい思い出になりますね。

• 2月16日
  • ゆっこ

ゆっこ

当方、佐野なのでモラージュは40分くらいで行けちゃうんですよね。宇都宮とか出るより近いので。。。
    ファーストシューズの時のではないですが、こんな感じで印刷してくれます。

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません。下のコメントです。

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

こちらは栃木市なのでどっちが近いんだろう?夫に聞いてみます。ファーストシューズに限らず、子供は定期的は測定が大切だとあったので、いつか行ってみたいです!
教えて頂きありがとうございました!