※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

産後ニキビがひどくなりました。今まではニキビなんて出来ないタイプだ…

産後ニキビがひどくなりました。今まではニキビなんて出来ないタイプだったのですが、急に出てきて、美容部員さんに聞いたら産後だからじゃないかと言われました。ニキビ用の化粧水にしたほうがいいか聞くと、その必要はないと言われました。
同じ方いますか?
ニキビ用の薬を塗っていましたか?
もうすぐ一年なのですが、いつまで続くのでしょう。。

コメント

・産後のホルモンバランスやお肌が敏感になっている
・忙しくお手入れが疎かになってしまっている
・マスクで乾燥している
など原因は様々あると思いますが、
ニキビの出る場所はどこですか?
母乳は与えていますか?

• ママリ

ママリ

おでこです。
    完ミです🍼
    美容部員さんにはそんなにひどくないと言われて、私がニキビができたことがあまりないから気にしすぎなだけと言われました。
    でもすごくおでこだけたくさんあって気になります。
    前髪はないですし、おでこにかからないようにしています。。
    治ったと思ったら今度はその横にとどんどん場所を変えてできていくんです😭

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

しかも治っても赤いポツが残って色素沈着してる気がするんですよね😭
    だから日焼け止めしっかり塗るんですが、それもニキビには刺激になるんだろうなと思いつつ、でも日焼け止め塗らないと色素沈着しちゃうしって感じです。。

• 2月15日
A

私も妊娠中からすごいひどくなってニキビだらけの顔になってしまったんですけど、この軟膏使ってすごい治りましたよ!!!
今完母で育ててますがホルモンバランスとかそーゆーのあってもこの軟膏塗れば治ります!!!

市販で売ってる物なので試しに買って使ってみてください🥺❤️❤️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!早速雨が止んだら薬局に行ってきます🤗❤️

• 2月15日