※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむめま
家族・旦那

義両親がチャイルドシートつけてない車に息子乗せて出かけてました🤯🤯🤯🤯🤯…

義両親がチャイルドシートつけてない車に息子乗せて出かけてました🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯
前から義父がお出かけしたいな〜とか言ってたけど義母がチャイルドシートついてないから乗せられないでしょって言ってくれてたのに何故か義母も一緒に車乗って出かけてる、、、
後で旦那に聞いたら俺もチャイルドシートのこと言ったけど近くだからって乗せたみたいとか言っててほんっっとに信じられません。
お前はなんでそんな他人事なの!?もし事故って息子に何かあってもいいわけ!?近くだから乗せなくていいってことじゃねえからな!!!!!!!

下の子をチャイルドシートに乗せてたら昔は抱っこで乗って良かったのに、窮屈そうで可哀想ね〜って言われて聞いた直後はモヤモヤだったのに段々と腹立ってきました😭
なんだかんだ引っかかる発言はあるけど常識ある義両親だと思ってたのに〜😩

じいじと今度は動物園行こうねーとか言ってたけど絶対行かせねえからな🤬🤬🤬🤬🤬🤬

コメント

絶縁レベルに許せませんね!

• まみむめま

まみむめま

絶縁レベルですよね!!
    ほんとに許せまないです🤬

• 2月15日
初めてのママリ🔰

うちもありました!勝手に!
すぐそこなんやから
チャイルドシートなんて要らんやろって義両親は言ってました。
怪しいなと思ってたらやられた😇😇😇
そのあとから、チャイルドシートは必ず着けるように旦那から言ってもらいました。
旦那も近くやからええやん?って感じで、
あの親に育てられたら同じ感覚になるわな、ボケが😇😇と思いました。
それでもし子どもになんかあったら、同じこと言えるん?
子どもを守るのが親の仕事やろが!!ってキレてやりました😤

前と今は違うんですよ、義両親よ。
自分がいないところで何されてるか分からないですよね😡😡😡😡
動物園なんて絶対行かせません!!

• まみむめま

まみむめま

まじで腹立ちますよね🤯
    お前らがどーなったって知ったこっちゃないけど息子に何かあったら許さねえからなって感じです😢
    孫が可愛くて一緒に出かけたい気持ちもわかるんですけど、それなら今のルールをきちんと守ってほしいです😖

• 2月15日
ままり🔰

もはや警察に見つかって切符きられたら自覚するんですかね😇
事故に遭ったかもしれないこと想像したら…私も同じ立場だったら胸がえぐられて眠れなくなりそうです😭

• まみむめま

まみむめま

それで自覚してくれたらいいですけど、そもそも何でチャイルドシートに乗せないといけないかすら分かってない気がします🤯
    今まさにその状態で、寝たいのに考えたら胸が締め付けられる感じがして寝られないんです😭

• 2月15日
あ

昔は緩かったですからね~。
点数引かれるなり事故するなりしない限り時代に取り残され続けるんでしょうね🤷‍♀️
車線が少ない田舎なんかは特にその辺の危機意識は低いですよね。

二人目出産前まで救急で働いてましたが、結構子供さんがチャイルドシート嫌がってそのまま乗せてて急ブレーキで頭ぶつけた、怪我をした、なんて方結構多くいらっしゃいましたよ🤷‍♀️
パパママ世代、普通に来てました👹

• まみむめま

まみむめま

ほんとに今のルールを理解してほしいし、理解できないなら乗せないでほしいです🤬
    救急で働かれてたんですね!
    やっぱり事故なんて予期できないし何があるかわからないですよね😢
    私は嫌がろうが泣き喚こうが絶対にチャイルドシート乗せるので乗せない人の気持ちが理解できません😖

• 2月15日
しろくまぽんた

昔と今は法律も認識もかわってるのに昔の感覚押し付けないでほしいですよね!
今は昔やないし!ってかんじですよね😡
ブチギレていいと思いますし反省の意味をこめて合わせたくないです🤬🤬
反省してました??

• まみむめま

まみむめま

ほんとにそれです!😫
    今はチャイルドシート必須だし理解できないなら乗せないでほしいです😡
    旦那にはブチギレたんですけど、旦那がどこまで義両親に言ってくれるか🥶

• 2月15日

チャイルドシートなしはあり得ないですね( ; ; )

確かに昔は緩かったので、私が小さい頃(30年くらい前?そもそもチャイルドシートがあったのか…?)は普通に後部座席で横になって寝たりしてましたよ(^◇^;)

私が娘を産んで退院した時、テレビを付けたら事故のニュースで、子供をチャイルドシートに載せないで親が抱っこしていた状態で衝突事故が起きてしまい、子供だけ窓の外に放り出されて亡くなってしまった事故の話でした💦

親はきっとかなり悲しくて辛かったと思いますが、お父さんはチャイルドシートを付ける義務違反をして悲しむ間もなく事情聴取のため警察に身柄を渡されたそうです…

というニュースを見てからチャイルドシート無しはヤバいと思ってます(>_<)

私の友達にもチャイルドシートしない子居るのですが、私が厳しく話しましたが、それでも「だって嫌がるんだもん!」と言う人にはもう何も言わないことにしました(^◇^;)

私も義父母がやってたらもう絶縁するくらいの気持ちになると思います………

• まみむめま

まみむめま

あり得ないですよね🥵
    子供が亡くなる事故はほんとに辛いですね( ; ; )
    チャイルドシートに乗ってたら助かったかもと思うとご両親もすごく後悔したと思います。

孫のこと可愛がってくれるなら尚更そういうところをきちんとして欲しいです🤯

• 2月15日

ちょっと違う視点からですが、
私、追突事故も人身事故も起こしたことあります。幸い、軽傷や乳幼児もおらずでしたが… 事故を起こそうとして起こしてません。誰だってそうです。
営業会社で常時車を使用する会社で、派手な事故も起こってました。
私自身も追突されたことあります。
事故はいつでも起こりうると想定できないのはある意味幸せな人だなと思いますね。
息子が生まれてからもちょっとのお出かけにチャイルドシート乗せず電柱追突して死亡事故がありました。
嫌われてもいい、守るのは親ですよね。頑張ってください!