※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の酒量について。愚痴です。今日始まったことではないのに今凄くイ…

旦那の酒量について。愚痴です。今日始まったことではないのに今凄くイライラします!!!
結婚4年目の旦那は昔からお酒好きで、毎日お酒を飲みます。イライラするのは本人はセーブして飲んでいる、と言い張るところです!あと太り続けているところ!!デブは無理です。

外だとビール1杯プラスハイボール5杯くらい、プラス帰宅後にハイボール3杯くらい
家だとハイボールを5杯くらい。
夕飯時から寝る直前までずっとダラダラと飲み続けます。
これ多いですよね?たまにではなく、ほぼ毎日です。

外食時に飲み放題プランにしてたっぷり飲み食いしても、帰宅後にハイボール3杯くらい飲み直すのです。

前は仲の良い友人と飲みに行った帰りにはベロベロでリビングでパンツ一丁で寝てしまったり、お風呂の蓋の開け方が分からなくなって夜中にガタガタ凄い音を出されたり。至って普通のお風呂の蓋です。とにかく意味不明な行動をするくらい酔っ払います。
コロナでそういう飲み会がなくなり、ベロベロに酔うことはなくなりましたが、家で毎日飲んでいて。
年に1度くらい私がお酒に対してブチ切れ、ルール決めをしますが、もって1ヶ月でまた元通り。
決めたルールは旦那の手書きで紙に書き、冷蔵庫に貼っています。

実は旦那の父が60代半ばで最近膵臓がんが見つかり闘病中です。義理の父は酒プラスタバコで、お酒は旦那と同じくらいの量、タバコは起きてる時は1時間に1本くらい。私はお酒とタバコが大きな要因だと思っています。
旦那は父は酒もタバコも大した量じゃないと言います。

旦那は結婚前までタバコも吸っていて、それだけは私が絶対に許せず禁煙外来に連れて行って辞めてもらいました。
なのでお酒を注意すると、「タバコも妻のために辞めたのに、酒も取り上げるのか」と言ってきます。ちなみに私はお酒もタバコもゼロです。

旦那には長生きしてほしいし、健康でいてほしいです。
でも私がお酒の量を注意するといつも喧嘩になって終わります。
どうしたらいいでしょう。私もこのことでイライラしたくありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

結構飲みますね😣
うちも結構呑む方で500の缶
3〜5本呑んでました💦

お酒代は家計からですか?

私の所は家計からだと
呑みすぎるって事でお小遣い
からにしたら前より
量減りました!今は500を2本か
500 1本に350 1本です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな長文にコメントありがとうございます🙏
    お酒代は旦那のお小遣いからです。でもきちんとお財布分けているわけではないですし、コロナ前から元々趣味もなくお酒や飲み会にお小遣いのほとんどをあてていたので💦💦💦💦

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    お小遣い減らすってなると
    また喧嘩になりそうで
    嫌になっちゃいますよね😢

息抜きなので辞めてとは
    言わないけど
    量は減らさないと本当に
    体壊しちゃいますよね💭

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もっと他のことに時間とお金を使って欲しいのに。ストレスもそれで解消してほしい。
    私は運動大好きで、旦那は体育大出身なのでもちろん運動好きだと思っていたら全然運動しないし😭
    大学時代から10キロ以上確実に太ってて詐欺にあった気分です!笑

• 2月14日
ゆ(・・)

うちの旦那かと思いました…
全く同じです…
ぶくぶく太っていってるし、健康のこともあるしやめなくていいから飲む量少なくしろって言っても「酔えないと楽しくない」らしいです(笑)
酔ってパンツで寝たり、ガタガタ大きな音をたてたりするのも本当同じです…
心からイライラします
おまけにタバコも吸います😱
私が妊娠したらやめる、いざ妊娠すると、うまれたらやめる(笑)
やめる気ないです…
もう本人が体壊す以外やめさせる方法ないんじゃって思っちゃいます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💓同じなんですね…😭😭😭
    ホントに心からイライラする。生理でもないのになんなんだ!笑

タバコは結婚前に辞めてもらったのがよかったのかもです。タバコ吸っている人とは結婚出来ない!と強く言って。1度禁煙に失敗したので、禁煙外来勝手に予約して引っ張っていきました。

お酒も、マジでアルコール依存症なんじゃないかと思うのです。
    なぜ飲むのか聞いたら、ストレスが溜まるから飲まないとやってられないと。
    いや、ご機嫌な時も飲んでるし。
    つい先月義父の病気が見つかり余命数ヶ月〜半年と言われて凄くショックを受けていたのに。旦那のお酒を飲む量全く変わらず私はそれがショックです。まじで義父と同じ道を辿りそうで。

• 2月14日
  • ゆ(・・)

ゆ(・・)

無駄にご機嫌で絡んできたりするのでそれも本当に嫌です😭

すごいです😳
    私もそうすればよかった…

身近なお父様がそのようになったらやめなきゃって思わないんですかね😱
    うちの旦那も、俺が死んだら保険金いくらおりるから大丈夫とか言ってきます…
    自分は病気にならないって思ってるんですかね泣

• 2月15日
のん

旦那も毎晩晩酌で、5杯前後飲んでます。
前はストロング3缶+ハイボール2杯とかだったので、しつこく何度も言って7%のチューハイには変えてくれました。
かなりこのことで喧嘩しましたけど、もう今は飲み過ぎ!と思ってもストロングやめてくれたと思い起こして自分をおさえてます😂
酒飲まないと寝れないって言うくらい(実際酒なくても寝れてるくせに)なので私は旦那をアルコール依存症だと思っているし、体壊さないとわからないんだろうなと諦めてしまいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

のんさんの旦那様も結構飲みますね…😂😭😂
    やっぱり喧嘩になりますよね、、、。喧嘩したくないのに。
    カラダ壊さないと本当に分からないんでしょうね。義父がカラダ壊したばっかりで余命宣告もされ、凄くショックを受けていたのに旦那の酒量が変わらないのです。
    同じ道を辿る気がします…😭😭😭😭

• 2月14日