※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おち
妊活

凍結精子で体外・顕微授精を検討中です。持ち込みの条件や費用、受精率について教えてください。過去の経験も参考にしたいです。

凍結精子で体外・顕微授精をされた方おられますか?

両卵管閉塞の為高度不妊治療しか受けられないのですが、夫の仕事が忙しく急な休みが取れない、夜勤もある為採卵日に都合よく採精できないので精子凍結を考えています。

・持ち込みの場合は何時間までokでしたか?
・費用はいくらぐらいでしたか?
・当日の精子で顕微授精するより受精率や胚盤胞のグレードは下がりますか?

過去2回採卵しましたが、量が少なく運動率も悪かった為両方顕微授精になりました。
クリニックによってかなり変わると思うのですが、参考にさせてください。
藁にもすがる思いです。

コメント

mama

持ち込みの場合3時間以内でした。
凍結精子は年1万円の保管料取られてます。
やはり新鮮な方がいいとのことで、なるべく当日持ち込みかその場で取るがいいみたいですが、顕微授精は元気な精子が1匹いればいいので、凍結精子でも問題ないとのことでした!なのでそれでグレードが必ず下がるとは限りません。
うちは当日出来ない場合は困るし、3人希望やったので年齢もどんどんいってしまうので、念のため若いうちに精子凍結しとこうってことで、今も凍結中です🙆‍♀️

• おち

おち

回答ありがとうございます☺️
    3時間ならいつでも持ち込み出来そうです!
    かかった費用は保管料のみですか?

質やグレードが下がらないかがとても気になっていたのですが、安心しました。
    今のうちに凍結しておいたら安心ですね☺️

• 2月14日
  • mama

mama

いや、最初にもうちょっと取られた記憶があります。確か5万くらいですかね、曖昧ですいません😅
    顕微授精なら培養士さんが厳選して1匹選んでくれるので、きっと大丈夫です💪

• 2月16日
  • おち

おち

いえ、ありがとうございます!!
    そのぐらいかかると考えておきます。🥰

• 2月16日
きじ🔰

うちも3時間でした。
旦那が朝6時半に家を出てしまうので😅
職場で採ってもらって、私が職場の近くまでそれを取りに行き病院に行くって感じでした😅

• おち

おち

回答ありがとうございます☺️
    早くに出られると間に合わないですよね
    3時間との事で安心しました☺️

• 2月15日