※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
妊娠・出産

名前について夫と相談中。キラキラネームや当て字はNG。夫の提案にイラっとしつつも笑い話に。皆さんは夫との名付けでイライラしましたか?

名付けについてです✨

私が『桃』という名前なので
・植物の名前
・花の名前
・色の名前
がいいなぁと思っているのですが

自分の中で有力な候補は
女の子→桜 さくら
男の子→樹 いつき 

でした!。。。が

夫から

『桜は、小学生の時に近所にいた年下の子のイメージ強い』

『樹は、んー…なんか字がちょっと、なんか、なんだろ、はっきりとは言えないけど、なんか、んー…』

他にも色々な名前を出していますが『んー…』というばかり

キラキラネームや当て字の名前は嫌なので
誰でもすぐに読める一般的な名前ばかりです!!


中学の頃からの付き合いなのですが
いい意味でも悪い意味でも昔から物事に対して
興味やこだわりがなく

『そんなに、言うならどんな名前つけたいの?!』と
聞いても、やはり名前の候補が出てくるわけではなく
・DQNネーム✖️
・ホストにいそうな名前は✖️
・古臭いのも✖️
と、ざっとのイメージのみ!!



今日もう一度聴いたら
『ん〜、良夫〜(よしお)』と言われて


もう、さすがに『よ、よしおって…』と笑い転げてしまいました…笑笑


喧嘩もしてなく、今の所、プチイラッとはありますが、笑い話にしたりと楽しく名前付けをしていますが


皆さんは名付け問題で夫にイラっとしましたか?!

コメント

happyhappy

真剣に考えて欲しいなって思うことありした😂

やはり私も、名付けのとき、親しい友達、その子供、家族、親戚、親戚の子供、仲いいママ友の子供、以外の名前を選びました😂
〇〇のイメージが強いと言われたものも却下しました😂

難しいですよね名前😂

deleted user

うちも文句言うくせに候補出してもらったら自分のおばあちゃん世代な感じや、好きな芸能人とかで、1周まわってカタカナで〇〇(これもTWICEの人笑)とか言い出しました🤷🏻‍♀️
最終的に、私がつけたい名前を2.3こ言って、この中で決めてって半強制な感じになりました😂😂

はじめてのママリ🔰

私も色の名前が良いなと思って「あおい」を候補にあげたら、夫から「青系の名前の女は性格冷たそうだから嫌だ」と言われました。

青系の名前の私に喧嘩売ってんのか?と本気で思いました💢