※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるいちママ
産婦人科・小児科

千葉県佐倉市周辺で優しい先生がいる不妊治療のおすすめ婦人科はありますか?口コミだけではわからず悩んでいます。

千葉県佐倉市近辺(八千代市、習志野市あたり)で不妊治療できる婦人科のおすすめはありますか?

おそらく排卵誘発剤を使用してのタイミング法からになるかと思うのですが、なかなか良さそうな病院が見つからず悩んでいます。

優しい先生がいる病院だとストレス無く通えそうなのですが、口コミだけ見てるとよくわからなくって…

ご存知の方いましたら、教えていただきたいです。
よろしくお願い致します!

コメント

ちゃむちゃむ

1人目の時も2人目妊活の今も高橋レディースクリニック通ってます!
ユーカリが丘にあります!

先生はかなり年齢行ってる方ですが、そんなに怖いという感じでは無いです。
受付の方や看護婦さんも親切です!

  • はるいちママ

    はるいちママ

    コメントありがとうございます!実際に通われてる方のお話を聞けてすごくありがたいです😌💓

    高橋さん私も気になってました!スタッフさんが親切に対応してくれると、安心して通えそうです。先生が怖いって聞いたことがあって不安だったのですが、そう言っていただけると行ってみようかなって勇気がわいてきました!

    みみんちゅさんは、受診の頻度はけっこう多いですか?

    • 2月15日
  • ちゃむちゃむ

    ちゃむちゃむ

    私も初めて行った時は、緊張のせいか怖く感じましたが、そんなに気にならない程度でした。慣れてこっちから質問したりしてもよく答えてくれるし、希望聞いてくれたりしました。

    そうですね!
    ク排卵誘発剤からの人工授精でやっています!
    生理がきたら薬貰いにいく、排卵日付近で行く(2回くらい)、人工授精、排卵してるかチェックというくらいでしょうか?

    うちも娘がいるので、中々大変ですが、母にお願いしたりして行ってます。

    • 2月15日
  • ちゃむちゃむ

    ちゃむちゃむ

    それから待ち時間はたとえば10時予約でも終わるのは12時過ぎとかが多いです。。
    2時間は当たり前くらいですかね。
    午後の方がわりとすいているようです。

    • 2月15日
  • はるいちママ

    はるいちママ

    そうなんですね✨
    ドキドキしますが、行ってみようと思います!
    待ち時間、2時間は覚悟してた方がよさそうですね😂私も家族に協力してもらって通ってみます!

    みみんちゅさんの娘さんと同級生ですね😃✨子育てしながらの通院で大変ですが、いっしょに頑張りましょう!

    詳しいお話ありがとうございました😌💓

    • 2月15日
  • はるいちママ

    はるいちママ

    みみんちゅさん、すみませんもう一点教えていただきたいのですが、一次不妊スクリーニング検査って受けられました?どんな検査内容だったか覚えていらっしゃいますか?

    • 2月15日
  • ちゃむちゃむ

    ちゃむちゃむ

    その検査内容がわからないのですが、病院にいっていくつか下検査のことで合ってますかね?
    卵管造影、血液検査、子宮頸がん検査はしました!
    そのくらいだったかな?
    曖昧ですみません、、🥺

    お子さん、佐倉市のプレですか??

    • 2月15日
  • はるいちママ

    はるいちママ

    多分その検査のことだと思います!ありがとうございます✨卵管造影やるんですね…嫌だな😭

    そうです!佐倉市の志津わかば幼稚園のプレに通います😊みみんちゅさんの娘さんも来年度からどこかのプレに通われるんですか?

    • 2月15日
  • ちゃむちゃむ

    ちゃむちゃむ

    卵管造影は1人目の時、違う病院でやったけどまたやる事になりました!
    でも前より痛みはそんななかったです!
    不快感はすごいですけどね(--;)


    おお!私、小竹とわかばで迷って、両方説明会に行きましたが、家からの近さで小竹の幼稚園にしました!
    説明会とかで会ってたかもですね🤩
    わかばとっても魅力的ですよね❤️羨ましいです❤️

    • 2月15日
  • はるいちママ

    はるいちママ

    ですよね~😅でも頑張れそうです!ありがとうございます✨

    そうなんですねー!!すごい😆💓同じ会場にいましたね✨プレいっしょだったら良かったですねー残念です😫😫😫
    小竹はのびのび系で評判いいですよね✨家からの近さでわかば一択だったのですが、小竹の話聞いて小竹の説明会も行けば良かったって後悔しました😅

    • 2月15日
  • ちゃむちゃむ

    ちゃむちゃむ

    私もまだしばらくは通いそうなので、会うかもですね🌟

    ママ友が近くに全然いないので、近所の方と話せて良かったです🥰

    • 2月15日
  • はるいちママ

    はるいちママ

    こちらこそです!すごく楽しかったですし、丁寧に色々教えていただけてありがたかったです✨
    北志津児童センターやハローキッズの子育て支援センターにたまに行くので、気が向いたら声かけてください😊同じぐらいの月齢で男女の双子なのでわかりやすいかもです!

    子育てと妊活の両立大変ですが、頑張りましょうね😌💓

    • 2月15日
  • ちゃむちゃむ

    ちゃむちゃむ

    そうなんですね!
    男女の双子ちゃん🥰
    児童センターの名前は聞いた事ありますが、あまり行ったことがなく、、😭
    今度挑戦してみます!!

    • 2月15日
ゆーまま💎🖤

私も娘の時に
高橋レディースクリニック
通ってました🙆‍♀️!

個人的には
通われてる方多いのかなって
印象を受けました。
待ち時間は長めです😂😂

あとは上の方が
仰ってる通りかなと\^^/

  • はるいちママ

    はるいちママ

    コメントありがとうございます!高橋さんに通われて、娘さん授かったんですね😌💕

    待ち時間、どれぐらいだったか覚えてますか??子どもが幼稚園のプレに行ってる間に通院したいんですが、プレの間に終わるか心配で…😫

    • 2月15日
  • ゆーまま💎🖤

    ゆーまま💎🖤


    そうです☺️!
    娘は先生の所に通って
    授かる事ができました🤱💕

    日によるのですが
    予約時間から+1時間半~2時間
    くらいは帰るまでに
    掛かった記憶があります…。

    少し時間に余裕がある時に
    予約した方がいいかもです🥲
    私の時は初診の予約も
    なかなか取れなかったです🥲

    • 2月15日
  • はるいちママ

    はるいちママ

    素敵ですね~😌💓治療お疲れ様でした✨
    高橋さんに通って子供を授かった方たくさんいるので、やっぱり先生の腕はたしかなんですね!

    やっぱり時間けっこうかかりますね💦覚悟して通院します😃
    初診の予約、早めにとったほうが良さそうですね!アドバイスいただけて助かりました✨

    • 2月15日
  • ゆーまま💎🖤

    ゆーまま💎🖤


    確かだと思います!
    2人目の時も先生のところに
    通う予定です(^.^)💕

    双子ちゃんなんですかね?
    双子ちゃん居ての
    病院は大変かと思いますが
    頑張って下さい😭!

    • 2月15日
  • はるいちママ

    はるいちママ

    ありがとうございます😊
    しいさんこそ、まだまだ娘さん生まれたてでお世話もママの体調も大変な時期なのに、次のお子さんを考えられるなんてすごいです✨寝不足とかでしんどい時期かと思いますが、お体大切にしてくださいね😌
    優しいコメントたくさんありごとうございました💓

    • 2月15日
  • ゆーまま💎🖤

    ゆーまま💎🖤


    全然です🥲
    逆に有難うございます🥲

    まだまだ大変で
    泣きたくなる時もありますが
    けーぽんさんの優しい
    言葉で胸がほっこりしました。

    今日もグズグズちゃんの
    寝かしつけ頑張ります🤢😖

    • 2月15日