※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイナ
産婦人科・小児科

初めての予防接種で同時摂取はせず、スケジュール通りに少しずつ打っても大丈夫でしょうか?b型肝炎が5か月で遅い気がします。

生後2か月、予防接種について質問です。
明後日初めての予防接種なのですが、予約している病院は同時摂取を推奨しておらず、少しずつ打つ感じなのですが、それでも大丈夫でしょうか?早く免疫をつけさせたいのですが、b型肝炎が5か月というのは少々遅いような気もして…

2か月…ヒブ、肺炎球菌
3か月、4か月…ヒブ、肺炎球菌、ロタ
5か月…B型肝炎、BCG
6か月…ロタ、肺炎球菌
7〜9か月…四種混合

といったスケジュールです。
ご意見よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら同時摂取してくれるところで予約します!

  • ケイナ

    ケイナ

    明後日なんですが、明日電話しても明後日受けさせてくれる小児科ってあるんですかね😭?

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    んー、それはどうですかねー😭
    でも私ならダメ元でも確認しますね。
    初めに接種したところから
    どんどん次回のスケジュールを組んでいくので
    後からやっぱりとは中々難しいとおもうので、、、

    • 2月14日
Maddie

同時摂取してくれる小児科を予約します。

結構4〜5個同時なところ多いですけどね。