※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M&M
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんで、母乳とミルクを混合で与えています。授乳間隔が短くて悩んでいます。母乳だけで3時間半寝た時もあり、どうしたらいいか迷っています。助言をお願いします。

生後10日ほどの新生児なんですが、
産後4日目にじわぁと母乳がにじんできたので、今混合で育ててるんですが、母乳の後に毎回ミルクを40〜60ほど足してます。

ただ、ほっておくと4時間とか寝て起こさないと起きません。

なので、1日の授乳回数も7回〜8回ほどなんですが…

試しに母乳だけで、ミルクをあげなかった時もあって、その時も3時間半ほど寝てこっちから心配で起こしました。

3時間ほどで起こして、母乳+ミルクをあげたほうがいいのでしょうか?
それとも、3時間ほどの授乳ならミルクたさなくてもいいのでしょうか?
上2人は、混合からの完ミだったので、どうやっていいか…。

アドバイスください💦

コメント

はじめてのママリ

母乳だけで3時間持つなら 足りてるんじゃないかと思いました💭
ミルク飲んでる時 哺乳力ありそうでしたか??

ただ、1ヵ月検診までは3時間おきに飲ませてって私のところでは言われてたので 3時間で起こしておっぱいだけ。 それでも欲しがっているなら ミルクを足すのでいいのかなと思いました🙆‍♀️

• M&M

M&M

コメントありがとうございます!以前に母乳絞ったところ、10も絞れなかったので、そんなに出てると思えなくて、、、またスケールでいちどはかったとき、30gしか増えてなかったので、本当にこれで足りてるのか不安でした😭

• 2月15日
  • M&M

M&M

ちなみに、ミルク飲む時は最初は勢いよく飲みます!しだいに眠くなって来て、加えたまま寝てしまうみたいなパターンがほとんどです。
    哺乳瓶をトントンとすると、寝たままですが、また飲み始めるのでそれの繰り返しで飲ませてます。

• 2月15日