※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eriii
子育て・グッズ

赤ちゃんの保湿アイテムについて教えてください。おすすめの使い方や商品が知りたいです。

赤ちゃんの保湿剤?ローション?オイル?の違いがよく分かりません😂

沐浴後などに保湿してあげたいなと思っているのですが、皆さんが使っているもの、オススメを教えてもらえたら嬉しいです🥺✨

よろしくお願いします❣️

コメント

海

ベビーオイル買ってみましたが、結局ベタベタするから使わず、、、(笑)
ベビーローションはスっとなじんでベタベタしないので、夏向けかなと勝手に思ってます😊
新生児期はとにかく乾燥しないようにワセリンを全身に塗りたくってたのでベタベタでした😳
今は4ヶ月になったので体はベビーミルク(ローションよりは保湿されてる気がします)顔だけワセリン上から塗ってます!
参考になれば☺️

• eriii

eriii

そんなに種類あるんですね😳
    色々使われた意見参考になります!
    ありがとうございます💕

• 2月14日
あこ

Johnsonのすこやかナチュラルローションおすすめです😊
最初保湿剤難民で乳児湿疹も酷めだったんですけど、友達におすすめされてからお肌つるつるになりました!

• eriii

eriii

具体的な商品名までありがとうございます😊
    お店で見てみます❣️

• 2月14日
yuppi#♡

新生時期はママ&キッズのベビーローション使っていました🧴今はコスパがいいのでアトピタに切り替えました😂湿疹が気になるときは小児科でヒルドイドやステロイドの塗り薬を処方していただいて塗っています🏥

• eriii

eriii

アトピタよくお店で見ます😳
    湿疹にはやっぱり病院が良さそうですね!
    ありがとうございます💓

• 2月14日
  • yuppi#♡

yuppi#♡

やっぱり湿疹には病院のやつが効きました🏥ただこのご時世あまり病院には行きたくないので、肌トラブルがなければ市販のアトピタで過ごしてます😊新生児のときは高くてもなるべく質の良いものを....と思ってママ&キッズでした😂

• 2月15日
  • eriii

eriii

なるほど…🤔たしかにこのご時世だと病院はできるだけ行きたくないですね💦
    肌が強いかも分からないですもんね…😅ママ&キッズは知らなかったので、調べてみようと思います❣️

• 2月15日
ななな

私も上の方と一緒でベビーオイルは付けていても嫌でした~😱
基本ワセリンとかでしたがベタベタが気になるようでしたらローションタイプとサラサラでもいいかなとは思います!
うちは新生児の時に入院をしていたのですが病院ではCurelを沐浴したあと塗られていました笑

• eriii

eriii

私自身がオイルはそんなに好きじゃないので、オイルは避けた方がいいのかも!と思いました😳
    キュレルは病院で使ってるくらいならいいんですかね🤔💕
    ありがとうございます❣️

• 2月14日
よこ

最初はオイルをつかってましたが
保湿がイマイチなのか
かるく乳児湿疹なってしまったので
それからはアロベビーを
使ってます!
お肌ツルツルで夏、冬も荒れ知らずでした!

• eriii

eriii

アロベビー初めて聞きました!
    調べてみます🥺✨
    ありがとうございます💕

• 2月14日
初ママリ🔰

助産師さんからピジョンのベビーローションを塗った後にベビーオイルを塗ってと言われましたが、結局プツプツが出来てしまいました😭
結局皮膚科で貰える保湿剤が1番良いです笑
乳幼児医療費助成があるので診察もお薬もタダですし笑

• eriii

eriii

ありがとうございます❣️
    子どもって薬もタダなんですね…😳✨笑
    診察だけかと思ってました😂
    普段使いは手軽に購入できるものを塗ってあげるだけでも気持ち的に満足しそうです(笑)

• 2月14日
マリー

アトピタローション使ってます✨オイルは皮膚科の先生に使わない方が良いって言われました😥

• eriii

eriii

そうなんですね😣オイルじゃないもので探してみようと思います!
    ありがとうございます😊💕

• 2月14日
miYa

Johnson &Johnsonのベビーローション使ってました

• eriii

eriii

大人も使えるやつですよね🥺
    候補に入れてみます!
    ありがとうございます😊

• 2月14日
みかん

私は自分が塗りやすいやつ使ってました!
ベタベタして拭きづらいの嫌なので💦
私はジェル使ってました!

• eriii

eriii

ジェルもあるんですね😳
    私もベタベタは苦手なので、塗りやすさも見てみようと思います!
    ありがとうございます💓

• 2月14日
まーまーりー*

小児科の先生に聞いたのが、ローションは夏でクリーム状は冬に使うのがいいよと言われました✨

• eriii

eriii

そうなんですね!
    ありがとうございます😊
    もうすぐ産まれるので、クリームで探してみようかと思います☺️

• 2月15日
  • まーまーりー*

まーまーりー*

ベビーオイルは、マッサージしてあげる時に使ってあげるとのびがいいのでマッサージしやすいかと思います✨💡

• 2月15日