※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりん、
家族・旦那

旦那のことで困ってます私と旦那は同じ岡山の地元で義実家で同居をして…

旦那のことで困ってます

私と旦那は同じ岡山の地元で義実家で同居をしています。
年齢はどちらも24歳です。
同居で生活費等は一切出していません。
旦那は今の仕事に対してやりがいを感じていなく県外に転職を希望しています。
私は反対し続けています。

旦那は息子が産まれる前から地元田舎での生活に対してデメリットの面しかみてなく、神戸や大阪へ行けば息子の将来の夢が広がり刺激になると思っているみたいです。
また自分も資産運用の仕事に興味があり、大阪で働きたいと言ってます。
要は旦那は息子のためではなく自分の思い通りにしたいがために息子をたてて言ってるだけだと私は感じています。

今は家賃代も何も払ってないので自分達子供のためにも使えるお金がありますが、県外に4人で出ることになると転職したあとは研修期間もあり給料が今の約10万はマイナスになります。
約15万くらいでやりくりなんてまず絶対出来るわけないし貯金を崩してまでカツカツな生活絶対したくないと思っています。

私はそのことを旦那にもばしっと言いついていけないことを伝えると、一生ついてくんなとキレられ腹が立ち求人で探した資産運用の会社とやりとりをし履歴書まで書いてポストに投函してました。
もう後には引けないのでその会社から不採用を頂けることを願う一方です。
採用されても1人で行かせてどれだけ大変なのかを分からせないと旦那の頭の中はお花畑なので現実をしっかり見て欲しいと思っています。

普通子供が産まれたら父親としてどんな仕事でも頑張る、養っていく覚悟があるのではないかと思うのに自分勝手な人でもっと嫌いになりました。

字に表すことは嫌いですが、旦那の身勝手な行動にどうすることもできないのでママリに投稿してしまいました。

これからどんな未来が待ってるのか不安でたまりません。

不採用であることだけを願い、地元でマイホームをたてて暮らせる日がきたらいいのに…

コメント

ぷぷmama

同じ岡山なので親近感が湧いてコメントしちゃいました😋🌟

旦那さんのご両親はなんにもいってないんですか?😭😭

Yamamori

私も岡山在住です。
大阪や神戸でしか出来ない仕事なのでしょうか?
仕事を理由にして、都会に行きたいだけなのかな•••という印象を受けました。
奥さんからしてみたら不安ですよね。
知り合いがいない土地で育児なんて辛過ぎます。