※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体外受精で採卵を2回経験し、帝王切開が心配。採卵時の痛みが軽かった方が帝王切開後も痛みが軽いか教えてほしいです。

体外受精で採卵2回して、無事妊娠し近日中に帝王切開予定なのです。採卵時は卵胞が硬く?何度も何度も針を刺したのですが全く痛みなかったので、もしかしたら帝王切開の痛みも比較的耐えられる方では?と思いたいのですが、採卵時の痛みが軽かった方は帝王切開術後の痛みが軽いとかあるのでしょうか?ともに経験された方の経験を教えてほしいです。

帝王切開の術後の痛みが恐怖で痛みに強いタイプと思いたくて…(T_T)

コメント

ぽのん

私も体外受精、帝王切開でした!
手術前に帝王切開後は自然に比べてたいぶしんどいと何度も言われましたが、傷口の痛み、吐き気、頭痛など全くなく退院しました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    えっ?傷口の痛みや吐き気等全くなしなんてことあるんですか…?

ちなみにもし覚えていらっしゃったら硬膜外麻酔(背中にカテーテルを入れたままにして持続的に入れる麻酔)は使われましたか…?

採卵時も私と同じで無麻酔で痛みなしだったのでしょうか…?

• 2月14日
  • ぽのん

ぽのん

一応説明で術後2日間はだいぶしんどいから面会なしでと言われたんですが、全くなにもなかったので普通に母や主人に来てもらいました☺️
    たぶんすごい珍しいパターンだと思います😅
    傷口の痛みがなく起き上がる時に開いたらどうしようのドキドキ感だけありました💦

麻酔は背中に注射されただけでした!
    その出産後すぐは寒気や意識失いそうになるくらいにしんどかったんですが20分くらい経てば元気になりました☺️

採卵は麻酔ありだったので参考にならずすいません🙇‍♀️

• 2月14日