※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名前を変だと思う人もいれば可愛いと言う人もいます。周りの反応に悩んでいます。

名付けについてです!
例えば親)太郎、子)虎太郎
だったら変だなと思う方が大半なんでしょうか、、
名前を報告したら、可愛いねと言ってくれる方もいますが。えっ、と驚かれる方が大半です。
旦那さんはよく付けたな!や、奥さんは反対しなかったの?と聞かれたそうです😔
お腹の中にいるときからそう呼んでいて、ほかの名前も考えましたがしっくりこなくて、賛否両論ありましたがそう名付けました!
みなさんは変だ!と思いますか?😞
どうしても周りの目が気になってしまいます、、

コメント

全然変だと思いません!むしろ親の字が入ってる名前なんて素敵だと思います⭐

ぽよ

えー!
可愛いと思います🥰

愛する旦那と息子が
太郎、虎太郎♡
もし2人目男の子なら生まれたら龍太郎とかかなーとニヤニヤ出来るくらい可愛いです☺️💕

もあきゅん

変じゃないと思います!
私は親の漢字使うのいいと思います。読みを同じにする人もいますが、それはややこしいけど💦(父)竜二(子)龍二みたいな

ちはる

えー、変って言う人いるんですか😭

うちは男の子は主人の名前を1文字入れて
もし女の子だったら私の名前
って決めてたので
2人とも男の子なので
主人の名前を1文字取りました💕

今のところそんなこと言う人には
出会ったことないです💦
気にしなくていいと思いますよ✨

うさぎちゃん

変だとは思いませんが
親の名前を一文字もらったりすると
子供は親より立派にならない
みたいな事を見たので
つけるのやめました😂

ママ

同じ部分が後ろならお揃いっぽくて可愛いですが、前だとあだ名がややこしくないかなーと思いますかね☺️
例えば、「ゆうた」「ゆうと」みたいな…

mizu

正直自分ならそういう名前の付け方はしませんが、あくまて好みの問題かなと😊
周りにいても、変だなとは思わないですよ!

りりか

親子でお揃いって感じで可愛いと思います😊

うちも主人が大をひろ、と読むので同じように大をひろと読む形で名前考えてましたよ!