※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おやまい
妊活

人工授精を考えている方が、シリンジ法で妊娠された方や妊活中の方にアドバイスを求めています。具体的には、人工授精前にシリンジをするタイミングについて悩んでおり、旦那との意見の違いについて相談しています。

シリンジ法で妊娠された方、同じような感じで妊活中の方アドバイスください!

これまで人工授精4回しましたが、かすりもせず😞
来週5回目をする予定です。
土曜日に病院へ行った際は卵胞14ミリで、月曜日に卵胞チェックをしてみて火曜日か水曜日のどちらかで人工授精をしましょうと言われています。
シリンジ法も併用していて、昨日夜にシリンジしました。
皆さんだったら、今日(日曜日)以降はいつシリンジしますか?
私は今日シリンジして、明日はやめて火曜日水曜日を連続でシリンジしようかなと思っているのですが、旦那は毎日精子出して意味あるんかな、大丈夫なんかな?と言っていて。
精子は毎日作られるからためてる方が良くないと思うんですが、人工授精の前日は禁欲と病院からは言われるので🤔
少しでも確率あがるように私は毎日でもシリンジしたいのですが💦💦

2/13(土)シリンジ
2/14(日)するか悩み中
2/15(月)なし
2/16か17(火水)どちらかで人工授精

コメント

今まで3回シリンジで妊娠してます😊
3回とも、3日連続でやってましたので、私なら今日もやります!!
連続なので量は少なくても、確率上がる気がするので✨

• おやまい

おやまい

アドバイスありがとうございます(^^)3回も!すごいですね😳何かコツとかありますか?あれば教えてください😩💕
    今日もシリンジしようって旦那に言ってみます😇

• 2月14日

退会ユーザー

コツといっていいのか分かりませんが💦
    私は寝る前にシリンジをやって、そのまま動かずに寝てました😅
    動くと流れ出てしまう気がして🤣
    あと出来るだけ奥に注入することですかね😅
    説明書通りにやってただけなので参考にならないかもしれませんね🙇‍♀️💦笑

• 2月14日
  • おやまい

おやまい

寝転んだ状態で注入するということですか?😳
    腰の下にクッション置いて、入れてからはそのまま30分安静にして服着て寝てるんですが、朝のトイレで漏れてきます😩
    できるだけ奥にですね!意識してやってみます☺️
    ありがとうございます🤗

• 2月14日

退会ユーザー

そうです!
    寝転んだ状態で、注入しにくいときは少し腰を上げる感じで注入して、あとはそのまま朝まで寝てました😪
    朝のトイレでは流れてきますよね💦
    それはもう仕方ないと割り切ってました!笑
    1人目の時は腰の下にクッション入れたり、逆立ちしたりとかもしてましたが、子宮の位置によって逆効果なのかもと思って、クッションも入れずに仰向けで寝るようにしてました😊
    完全に自己流ですが🙏💦

• 2月14日
  • おやまい

おやまい

やっぱり流れてきますよね💦自分だけじゃなくてよかったです😂
    寝転んだ状態で注入してすぐ寝るの試してみます☺️ありがとうございます(^^)

• 2月14日

二人目はシリンジで妊娠しました!
私も今日から連続でできるならすると思います!
うちは旦那がシリンジでも2日に1回が限界でしたが😱笑

• おやまい

おやまい

妊娠おめでとうございます🤗
    やっぱり今日もした方がいいですよね!さっき旦那に頼んで待機中です😅2日に1回でも妊娠されたんですね☺️全然上手くいかなくて落ち込んでましたが、私も頑張ってみます!🌠
    ありがとうございます(^^)

• 2月14日