※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ18
ココロ・悩み

赤ちゃん欲しいけど困る。避妊してるけど生理遅れると不安。同じ経験の方いますか?

何で赤ちゃん欲しくなっちゃうんですかね。

万が一妊娠したら下ろす選択肢はないですが、それでも我が家は子供4人は経済的にもスペース的にもかなり厳しいし、帝王切開すでに3回してて4回目なんかリスキーだし、私の年齢も年齢だから、今回の出産時に卵管結紮してもらいました。

100%じゃないにしても避妊率はかなり高いのに、生理が少し遅れるだけでドキドキしていつ検査薬やろうかとか考えてしまう。産後の生理不順なだけなのに。

赤ちゃん出来たら困るけど嬉しいし、欲しくなっちゃうなぁ。
不思議。

同じような方、いらっしゃいませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

4人目は経済的に無理だけど
欲しいです😂😂
赤ちゃん感がなくなってきた
頃に恋しくなります(´._.`)

出来たら困るけど嬉しい
まさにそうですね😂
けど現実見ないとです(´._.`)

たーたん

私も三回帝王切開していて、もう妊娠しない方が良いと言われました。

フルタイムワンオペで毎日しんどいんですが、もう一人いたらどんな感じなのかな?と妄想することがあります。

もし帝王切開じゃなければもう一人望んでいたのかな?卵管結紮は悩みましたが、金額が高かったのでやりませんでした…

子どもは何人いても可愛いですよね。
まだまだ先ですが孫を楽しみにしようと密かに思っています。

あやみ

おなじです!
私も、昨日帝王切開、卵管けっさつしました。
空から降ってきて、お金もたんまりあって、時間もたんまりあるなら、そりゃ、何人だってほしいですよね。
だけど、人生には限りがあって、老いもあって、時間は有限で、子供それぞれ満足にかかわり合う時間も限られます。子供を産んで終わり、ならいいですが、実際は生んだらほぼ20年かけてひとりひとりを育て上げなければなりません。それが、親の責務ですよね。それが、体力的にも精神的にも経済的にもどれほど大変なことか…。
しかも、つわりと、帝王切開の恐怖、傷み、もう、私には繰り返す気力体力ありません。
何年かすれば、この痛みも辛さも忘れて、ないものねだりするかもしれませんが、妊娠から出産に至る数々の現実にぶち当たったとき、きっと後悔すると思います。
今回も子宮が薄いと言われてたので、どっちにしろ、私には三人が限界だということです。
ないものねだりするより、いまいる子供たちを全身全霊で育て上げたいです。

ぺぇぇぇぇこりん

わかります…
我が家は4人ですが、もう1人欲しいと思ってしまいます。
欲を言えば、男の子をもう一度育てたい。
産むなら、今年1年かな…と。
でも、妊娠中のトラブルが多くて入退院を繰り返してたので、それを考えると家族や職場に迷惑かけるし…と踏みとどまってしまいます。

産後一年半で生理再開したものの今月はまだ来ません。
検査薬したけど陰性。
なにかと期待してしまいますよね…

haha⋆*

わかります!
私も卵管結紮しました!
生理遅れたりしますよねー💦
高い確率で妊娠はしないと聞きましたが、ソワソワしますね💦
でも卵管結紮していての妊娠は子宮外妊娠なので母体にリスクかなりかかっちゃいます!