※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MARIKOME
ココロ・悩み

夫が元彼女と親しくしていることにモヤモヤ感じていますが、夫は友達として認識しており問題ないと主張。元彼女との交流に疑問を感じています。要切りかけるべきか悩んでいます。

夫が元彼女を引っ越しの手伝いに来させたり、習い事の発表会に呼んだりします。
夫がまったく悪びれないし、元彼女も私にふつーに話しかけてくるし、夫に甘えるような言動は一切なく明るい方です。
なので仕方なく受け入れていますがなんだかモヤモヤ。元彼女はまだ結婚していないので、夫が心配して話題に出すのですがその度に
「女としてみてるとかはないよね??」という類のことは聞きます。
でも、夫は「ないない!元彼女っていっても付き合ったのは10年程前だし、それからずっと友達だし。それに彼氏もいるし」と全否定。

私の悪阻まだがひどい日もあって夕飯を作るのがつらい日など元彼女と夕飯を食べて帰ってきます(お酒は飲まず夕飯のみです)
三週続けてそういう日もありました。
今年は海に元彼女といったりして楽しそうです。

正直しんどいけど本当に何もないようなのです。
ライン履歴なども見せてもらいましたがお互い甘さはなく友達みたいでした。
縁を切ってもらうとかは縛りすぎでしょうか?

夫は家に帰ると積極的に家事を手伝ってくれるし優しいです。

コメント

N

私だったら嫌ですm(._.)m
いくら10年前の元カノでも
1度関係があった人と
2人で食事や遊びに
行ったりして欲しくないです。泣

• MARIKOME

MARIKOME

ですよね…
    私がいじけてみせても夫は笑い飛ばすというか、何言ってるの!?って感じなので心が狭いのかな?と洗脳されるところでした(°_°)

• 8月16日
ゆうあ❤︎れんとまま

元彼女ってだけで
気分悪いですよね( ; ; )
私はいくら紹介されても
嫌なものは嫌なので
せめて妊娠中とくに
初期などは
情緒不安定だから
やめてって言います。
モヤモヤしてると
胎教によくないんだよって
教えます!
友達関係続けるなら
産まれて暫くしたらにして
欲しいです>_<

• MARIKOME

MARIKOME

つい最近も「三週連続土曜日ご飯いってるねー…本当になにもないの?ほら、妊娠中は不安定になるからさ…」とも言いましたが「大丈夫!mariは、安定してるよ^_^」と言われます。なにそのピントの外れた返答…(°_°)

• 8月16日
  • ゆうあ❤︎れんとまま

ゆうあ❤︎れんとまま

安定してないからの
    指摘なのに…😲
    しかもわからないでしょー!
    てゆう話しですよね😥笑
    正直にやめて欲しいって
    言ってみるしか
    ないかもですね😨🌪

• 8月16日
  • MARIKOME

MARIKOME

話が通じないんです!!
    泣きながらやめて…って言ってもわかってもらえないです。
    夫にとっては友達なのになんで??って思いだけがあるんですね。普段はめっちゃ優しいんですけど…私まだ仕事しているので帰りに迎えに来てくれたりとか。。

• 8月16日

ゆうあ❤︎れんとまま

なかなか伝わらないんですね>_<
    逆だったら旦那さんは
    嫌じゃないんですかね?

• 8月16日
  • MARIKOME

MARIKOME

付き合ってるときですが、私も男友達がいて二人で遊んだりしたことあります。今はお互い既婚者だしなんとなく会わなくなりましたが、、私が二人で遊んでも嫌だとか、嫉妬みたいなのはなかったです。

• 8月16日

ゆうあ❤︎れんとまま

根本的に考え方の
    違いなんですね>_<
    でも本当に嫌だったら
    きちんと話し合った
    方がいいと思います!
    恋人ではなく夫婦だし
    喧嘩にならないように
    今は本当に嫌ということを
    根気よく伝えましょ😲!

• 8月17日
  • MARIKOME

MARIKOME

喧嘩にならないように話し合いって双方がきちんと向き合わないと無理ですよね。
    頑張ります、子供も産まれるし、わかってくれると思ってますっ!

• 8月17日

ゆうあ❤︎れんとまま

頑張ってください(*^^*)!
    ストレス溜まるのは
    よくないので
    ここで吐き出して下さい😊
    いつでも聞きますよ👂🏻!

• 8月17日
  • MARIKOME

MARIKOME

ありがとうございます(T ^ T)
    愚痴になってしまいすみません、また余裕がある時にでも聞いてください(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 8月17日

ゆうあ❤︎れんとまま

いつも暇かましてるので
    聞きますよっ😊笑
    少しでも軽くなると
    いいです😲⚡️

• 8月17日
KTM

絶対いやです(>_<)
元カノと2人でごはんとか海とか
引っ越し手伝いとかほんとにありえません(T_T)わたしならブチ切れちゃいます(T_T)
そのような関係でいる意味がわからないし、嫌だやめてといいます。

• MARIKOME

MARIKOME

海の時は写メをたくさん送ってきたりしました。安心させようとしてるのかなんなのかわかりませんが…。引っ越しの手伝いはすっごくすっごく嫌だったので大喧嘩しました。結局、もう休みもとってくれてるからと元彼女も来たのですが私は苛立ちが収まらずかなり感じが悪い態度だったと思います。引っ越しの手伝いの後、焼肉を3人で食べて元彼女は今付き合ってる方の愚痴を言ったりとリラックスモード。
    私も夫とは何もなさそうだな…とは思いますが
    何故?関係をつづけるの?って本当に思います…嫌だと言ってるのに(T ^ T)

• 8月16日
  • KTM

KTM

その元カノだいぶおかしいと思います(>_<)
    わざわざ休みまでとって手伝いにくるなんて。。それに焼肉食べながらリラックスって、なんで夫婦の食卓にそもそも来てるの?って感じです。(>_<)MARIKOMEさん今大事な時期なのにこのようなことが重なるとストレスですね(T_T)ストレスはほんとによくないみたいなので、すごく心配です(T_T)

• 8月16日
  • MARIKOME

MARIKOME

手伝いは夫から頼んだらしいです。私の身体を気にして…重たいものとかもてないからって( ・᷄д・᷅ )
    たぶん元彼女にとっても夫は気の置けない友達なんだとおもいますが夫が望んでも距離をおくくらいのことして欲しいと思ってます。
    たまーーに「夫くんのそういうところ昔から好きじゃないわーw」とか昔を出す時があるのでそれも嫌です。

• 8月16日
ミルタンク

友達だからと言って妊娠中の嫁を放置して元カノと遊ぶのは私ならキレます(°_°)
食事もその元カノとわざわざ行く必要ないじゃないですか(°_°)
不安にさせないための配慮をその元カノもするべきですよね普通なら笑
恋愛対象として見てる見てないじゃなく何で他にいる友達を差し置いて元カノなんだ。と言ってしまいます(´・_・`)笑

• MARIKOME

MARIKOME

夫はスポーツをしていて、そのサークルの同性の友達はかなり多い方です。週二回の練習の後は必ずサークルの友達と飲みに行ってます。その友達といったらいいやんーってもいいますが、既婚者ばかりだし…と。週末は皆家族で過ごすんでしょう(T ^ T)
    一緒にご飯を食べてくれる人がいなかったのかもです。
    私が切れるとすぐ涙が出てきてしまうタイプで、そしたら思考ストップしてしまうので夫に慰められるとそれでなあなあになります毎回…

• 8月16日
  • ミルタンク

ミルタンク

涙を流してまで話してるのにやめてくれないんですか??
    週末なら元カノも彼氏と食べに行けばいいのに!デリカシーがないですね…
    海なんかいかれたら私は拗ねます。笑
    海はばい菌がいっぱいだから妊婦は海になんて行けないし、悪阻がひどくてご飯が作れなくて気持ち悪さと戦ってるのに(´・_・`)

• 8月16日
  • MARIKOME

MARIKOME

彼氏とは長いようですが忙しい方みたいです。デリカシー!確かにそれです(´ . .̫ . `)
    恋愛関係にないのに、ネチネチと確認したり詰ったりして夫を困らせて

• 8月16日
  • MARIKOME

MARIKOME

(途中で投稿しちゃいました💦)

と思ってましたが
    ワガママになってもいいんですよね。妊婦なんだし…

• 8月16日
  • ミルタンク

ミルタンク

恋愛関係にないから言ったらダメ…と余計に思ってしまいますよね、余計にモヤモヤしますし、はっきり言っていいと思います、むしろよく我慢したとおもいます(´・_・`)

• 8月16日
  • MARIKOME

MARIKOME

子どもが産まれる前になんとかしたい事です( ・᷄д・᷅ )
    このままわかってもらえなくても、パパになれば子どもにでれでれになって元彼女と遊んだりする事もなくなるんじゃないかなと淡い期待をしてます

• 8月16日
あいチャンmama♥

私だったら嫌です^^;
元カノにすら会いたくないです( ̄▽ ̄;)

• MARIKOME

MARIKOME

今月末に夫の習い事の発表会があって、また元彼女をよぶんです。前もありました。嫌だと言ったらもうチケット買っちゃったから!って。だから悪阻が酷いかもだしタバコ吸う人もいるかもだから、私いかないかも。って冷たくしたらチケットが勿体無いよ、また考えすぎてない?と苦笑いされました。憂鬱でしかたありません!!
    元彼女はそんなに悪い人ではない気がしますが会いたくないです

• 8月16日
R

絶対嫌です〜( ・ ・̥ )

• MARIKOME

MARIKOME

私も嫌ですっ(T ^ T)
    もやもやもやもやします!

• 8月16日
みんころすけ

女友達でも嫉妬してしまうのに、元彼女となったら発狂しておかしくなりそうです😭😭
なんでそんなに関わろうとするのでしょうね?
元彼女も彼氏がいるならもうほっておいてもいいのに…

本当に何もないのでしょうけど…
こっちとしてはいい気分にはならないし、妊娠中だというのにストレス溜まりますよね( ´•_•` )
これから家族が増えるというのにもう少し父親としての自覚持ってよ!私の気持ちも考えてよ!という感じになります( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

嫌だという気持ち、旦那様が大好きで子どもも産まれるという気持ちをしっかり伝えて、少しずつ関わりが減っていくとよいですね…( ; _ ; )

• MARIKOME

MARIKOME

(T ^ T)ですよね!
    ほっといてっ!って気持ちになります。夫は私が嫉妬することがおかしいみたいな、そんな対応なのでやり切れないです。
    引っ越しの手伝いの時に大喧嘩をしたのですが、自分の中でどうしても処理できず実母に相談しました。母は呆れて、まだ子どもなんじゃない?とかなぐさめてくれたのですが夫は私の両親にもとても優しく気に入られていたので、愚痴はきくけど、夫婦のことに私が口を出すことは出来ない。と言われました。

だから、自分で気持ちを伝えていかないといけないのですが…いつも肩透かしです(T ^ T)
    父親の自覚はまだないんじゃないかなと思います。。

• 8月16日
naaami

結婚してるのに女の人と2人きりになること自体嫌です。ていうかわたしなら浮気?ってなると思います。
+元カノとかならもーーーアウトですね、それは!!元カノ配慮なさすぎ!!!
旦那さんに言ってもたぶん変わらないので元カノ本人か、その元カノのことも知ってる旦那の友達に言ってやります(´-ι_-`)

• MARIKOME

MARIKOME

私も結婚前は男友達とかと二人でご飯はいったりしてましたが、結婚後は私もきになるし、向こうも気にしてくれたし既婚者になったのでもうそういったことはありません。けど、その時から夫はあまり嫉妬しなかったです(°_°)

元彼女の友達は知らないので、元彼女に直接言ってやりたいです。
    今月末にまた会うので💧

• 8月16日
ちーすけ

旦那さま…何を考えてらっしゃるのでしょうか?
親になる1人の大人として、常識的に考えられる行動ではないと思います。
はっきり言って非常識ですよね。
まだまだお若いのでしょうか?
どう考えてもおかしいですよね。

ご近所の方やご親族、周りの方たちにその現場を見られても「元彼女だし、何もないから」で通ると思ってらっしゃるのでしょうか?
主様、そしてお腹の中のお子様が可哀想です。

はっきり言いますと、限りなく黒に近い気がします。
元彼女と遊びに行ったり、ご飯を食べに行ったりする必要がありますか?
LINEなどもどうとでもなると思いますよ。会ったときに何があってるかなんて分かりません。
友だちなら、別に同性の友だちでいいはずです。
私だったらそんなことをする男性、信じられません。
妊娠中の主様にこんなに心配かけて不安にさせるなんて…優しくないですよ!
…すみません。あまりにも腹が立って言い過ぎました…。
主様の気持ち、ちゃんと伝えてやめてもらった方がいいです。
旦那さまにとって女友だちや元彼女よりも、なによりも主様と赤ちゃんが大事だということを自覚してもらいましょう!!

• MARIKOME

MARIKOME

いえ、恥ずかしいのですが…夫はもうとっくの昔にいい大人の年齢です( ˙-˙ )
    元彼女と二人の所を見られても気にならない、通る、と思ってるのかもしれないし、そもそも見られるという可能性すら考えてないのかもです。

私の話で怒って頂いて、、ありがとうございます(T ^ T)
    怒ってもいい事なんだと思えると伝えていく気持ちを奮い立たせられます!

私は、夫とは元彼女の間に何かあるとはあまり考えにくいです。もしそうなら夫もそうですが、私と会って話せる元彼女の精神はどうなってるの?!って思いますし…( ・᷄д・᷅ )夫は一緒にいる時は私の身体を気遣ってくれるのでそこは信じたいです。
    でも、父親の自覚はまだないのではないかと思ってます。

• 8月16日
1214

え?ありえないですね…

悪阻で辛い奥さんをほかって元カノと食事。
旦那さんも元カノもデリカシーないですねー。

何も無ければいいと言う問題なんですかねー?
私はお互い一緒に生活する以上、思いやりとかが大事だと思いますが…

逆の立場でも何も思わないんですかね?

しかも、海?引っ越し手伝い?
全然ありえませんよー๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

そんな関係を続ける意味を聞いてみて下さい。
相手に彼氏が居ようが居まいが関係ないです!
私が嫌なものは嫌だ!と言ってみては??

幼馴染とかならまだしも、相手は元カノです。
まーったく訳が分かりません!

• MARIKOME

MARIKOME

感情先行で、元彼女と何もなくても嫌だよ…(T ^ T)って大喧嘩したりもしたのですが私の言い方が良くないのか、わかってくれませんでした。
    ちゃんと話したいという気持ちはすごくありますが、泣きなくないのに涙が出てきてうまく話せなくなるのも少しあるかも⤵︎

思いやりは普段の生活ではもっている方だと思うのに、この件だけは疎い?というか理解をしめしてくれないんです(°_°)

• 8月16日
ぽのぽの

私ならぜっったい嫌です(>_<)
というより、それをよく思う人なんているのでしょうか(._.)

正直、MARIKOMEさんが全く気にする方ではなく、本心で元カノと会う事を何とも思っていないなら、それは2人の問題なので、人が口出しする事ではないかと思います。。
しかし!いくら元カノと旦那さんがやましい事が何もなくとも、MARIKOMEさんが嫌だと思っているなら、旦那さんはそれを配慮する必要があると思います。
本当に何もないから元カノと会うのは悪い事ではないって話ではなく、問題はパートナーがそれをされてどう思うかだと思います!!
それを考えられない旦那さん…配慮がなさ過ぎです。。
すみません、勝手にヒートアップして(>_<)

元カノも元カノで、体裁観念がないとゆうか、周りから見たらそれがどういう風に見えるか分かってるのでしょうかね(>_<)?
もう大人でしょうに、ちゃんと考えて行動して欲しいですね。

主さんが不安やストレスなく、今後妊娠生活を送れますように祈っています(._.)❤︎!!

• MARIKOME

MARIKOME

気にしない人はいるかもしれないですね。私の夫もどうやら私が男友達と二人で出掛けても全く気にしてなかったので(結婚前ですが)

もういい年ですし、私の気持ちは言わなくてもわかってくれるものだと思ってましたが、伝わらないし…もう少しこの件に関して思いやりを持って欲しいなと思ってます(T ^ T)

明日は診察日なので気持ちを切り替えてモヤモヤしたのを追い出す努力します。
    優しいお言葉、ありがとうございますっ

• 8月16日
Satimon

私だったら、旦那さんの性格から、信用できるのであれば、女友達として受け入れますが…
(実際、彼氏の元カノと友達になったこともあります)
ただし、それはあまりないパターンで…
普通は不快なのが当然、極端に許容範囲が狭いとは思いません
旦那さんも元カノさんも気をつかうべきではないでしょうか?
悪阻がひどいときに外食なんて、相手が男友達であっても、ないなー、と思います
何よりあなたが不快なのに、何もなければ大丈夫というマイルールを押しつけてるのが、わがままだと思います
妻に不快な思いさせてまで、そんなに元カノと遊びたいのかなぁ…
許容範囲は人それぞれ、お互い思いやりをもつことが大事なのではないでしょうか?

• MARIKOME

MARIKOME

9割くらいは信じていて、何もないと思ってます。だけど過去彼女だったということがあるので、モヤモヤしてすっぱり女友達として受け入れるというのは…私はできず…。いくら元彼女が良さそうな方でも敵意に近い感情を持ってしまいます💧

悪阻の時は私が料理を作るのがダメになってしまって夫に作ってあげられないので外食してきてくれると助かるけど、少しはさみしいです( ˙-˙ )
    ほぼ食べられないので
    外食してきて、私にはなにもないの?という事もなく家事が減って楽なのですが。

そうですね!マイルールです!
    私が不快に思ってる、悲しく思ってるのが違うよ。という…
    喧嘩しても平行線です。

• 8月16日
  • Satimon

Satimon

返信ありがとうございます!
    悪阻のときのこと…そうでしたか〜
    的はずれなコメントでしたね(>_<)失礼しました

私はどちらかというと、昔は旦那さん側だった人間で…
    誠実にしていれば理解してもらえるはずだから、自分は間違ってない
    異性友達との関係性ごと自分なんだから、曲げたら自分でなくなる、それは相手も望まないはずと考えていました

でも実際は、それはただの価値観の押し付けだったんですね…
    どれだけ納得しようとしても、無意識下で悲しくなってしまうことってありますよね
    無意識を変えるなんて、無理な話です
    悲しい気持ちに共感する必要はないと思います
    でも”悲しい気持ちになる”というどうしようもない事実は、理解するべきだと思います
    ↑コレ旦那さんに主張してはどうでしょうか?

私は夫の嫌と思うことについて、夫と話し合った結果、「それは俺を嫌な思いをさせてまでしたいことか?」と言われ、優先するべきことに気付きました嫌な気持ちになる必要はないと思うけど、それでも嫌な気持ちになるって言うならやめようと思いました

オタママさんの旦那さんに、女友達とオタママさん、どっちが大事か?と聞くと、たぶん友達は友達、パートナーはパートナーで大事だよ、となるんじゃないかと推測します
    でもパートナーが嫌な気持ちにならないようにするということが最優先だと思うんです

持論の展開にあたり、感情的に…長文で読みにくい文になってしまい、すみません
    オタママさんの旦那さんに、大切なことに気付いてほしいです

• 8月17日
  • MARIKOME

MARIKOME

こんばんは!
    Satimonさんが昔は夫側の考えを持っていたということで、夫がなにを考えて今特に罪悪感もなく私にこの様な態度をとり続けるのかわかった気がします。そう考えると納得ができます。ただ、Satimonさんに教えてもらわないと私は考えもつかないことだったと思いますが…(°_°)

価値観の押し付けは苦しいものでした(T ^ T)夫は私より頭も良く色々と教えてくれるような存在なので正論なのかな?と思ったりもしてたけど、違いますよね。
    夫に、話してみます。
    言い方など、よく話し合いになっても私がよくわからなくなってしまうので💧教えて頂いて感謝します!!

• 8月17日
しょぼん(´•ω•`)

じゃあこちらも、元彼に買い物連れて行ってもらう〜とか言ってみたらどうですか?
それがダメならやめてもらい、
いいよ〜行っといで〜みたいな感じならなにも言えないですよね!

元カノの彼氏さんにも失礼ですしね!

• MARIKOME

MARIKOME

それは…どんな反応するか
    今だったら、妊婦を理由に駄目だという可能性もあります!
    結婚前ですが、男友達とご飯食べに行ってくると言った時は気を付けてねー?お迎え行こうか?位の余裕でしたが…( ˙꒳ ˙ )
    実行できる相手がいないのですがいってみるだけ言うのもいい案ですね✨

• 8月16日

それ逆の立場だったらどうするんですかね、、
いくら旦那さんが女として本当に見てなくても奥さんにとってはいい気分しないですよね。
逆にそれされたら旦那さんはどう思うんですかね。奥さんが元カレだけど友達だよ!二人で遊びにいってくるねー♪って1度やってみてはどうでしょうか?

自分にとっては知ってる相手だけど奥さんにとっては知らない相手だし、しかも嫌がってるのにやめないのはおかしいですよね。元カノと奥さんどちらが大切なんでしょうかね。そんなに元カノと遊びたいならでてけ!くらいいっていいと思いますよ!そして義理親にもチクりましょう!!!

• MARIKOME

MARIKOME

逆の立場でも、、そこまで嫌がらない気がしますが今は妊婦でまだ悪阻があるのでそこで駄目だというかもしれません!
    言うことも視野に入れて、もっと気持ちを伝えていきますι(`・-・´)/

夫は私と元彼女が友達になればいいな♫と思ってます。私はですが、出来るわけないです…どうしても嫉妬してしまうし。
    義母は物凄く息子愛なので夫の味方するのが目に見えてます。
    別件ですが、夫がスポーツで怪我をしたのすら私のせいになりましたから(⊙_⊙)

• 8月16日
オタママ

私は信じて好きにさせます。
もし裏切られたらそのとき考えます。
なんて言って前はすごくイヤだったけど、旦那が大事にしてるものはすべて大事にしようと、ある時ふと思い、いまは平気になりました。

• MARIKOME

MARIKOME

それが私が今までしてきた事でした。けどオタママさんみたいに、夫の大事にしているものは全て大事にっていう気持ちにはなれなくて…。。。そこまでの境地になれるなんてすごいですっ!

私はひたすら夫の言ってる事は嘘もないし、怒ったり泣いたりするのはやめよう。信じよう。と思ってるだけで。
    けど急に凄く辛くなったり悲しくなります(T ^ T)

• 8月16日
mamami

結婚しているのに、
奥さまを差し置いて他の女性と遊ぶのは良くないと思いますよ!
受け入れる必要はないと思います!

いくら友達でも異性ですからね。
もし会うのを辞めてくれないなら
私も一緒に遊びたい!と言ってみてはどうでしょうか?
もしくは
あなたのご家族
もしくはお友達のかたが
たまたま旦那さんとその人が、あってるのを見かけてしまったという設定はどうでしょう?

• MARIKOME

MARIKOME

ついてくっ。というのは一度行った事がありますが軽くいなされました(°_°)その時はまだ妊娠もしてなくて、元彼女と食べると言っていた店まで押しかけようか?!と思ったものですがそんな事をしている自分って惨めですよね。。

それと!!!
    その見かけてしまった設定は…やった事がないし、夫は見られて他の人にどう思われるかなど考えてなさそう?なのでとても良いかも?!って思いますっっ!!

ほらね、私だけじゃなく、恋愛関係がなくても良い大人が二人でご飯とかしてたら変な目でみられるでしょ?!って言えますもんねっ!すごい良い案です(>_<)ためしてまますっ!!

• 8月16日
  • mamami

mamami

良い案と言ってもらえて良かったです。
    本人同士がいくら友達といいはっても妻がいながら他の女性と二人で会うのは良くないというのが一般的だと思いますから…
    頑張ってください!

• 8月17日
  • MARIKOME

MARIKOME

はい(ㅅ˙ ˘ ˙ )
    先にここのレスを参考に話し合ってみますが…それでもだめなときは…だまします!笑
    ありがとうございますっ

• 8月17日
たまmama♡

人として夫として、MARIKOMEさんがこんなに嫌だ止めてってお願いしていることを平気で続けられること自体が許せないです。思いやりがないですね。

• MARIKOME

MARIKOME

よく考えてみたら、夫は一度自分の中で決定した事はまげません。例えばスポーツを週2日やって、その後ミーティング込みの飲み会をすることや、毎日ジムへ行って帰宅は21時半過ぎること。少し減らせないか、寂しい、と伝えても自分なりの考え?があり取りつく島はなしです。
    今回のこともずっとずっと言ってきてますが泣いてもダメ、すねたりいじけてもダメなので改善してくれる見込みはあまりないのですが…
    もしかしたら子供がうまれたら、変わるかもしれないと思ってます。思いやりある人だと思ってたんですけどね(´ . .̫ . `)

• 8月17日
  • たまmama♡

たまmama♡

自分が一番可愛くて協調性がないタイプですね😑女の人は別ですけど、男の人は子ども産まれても考えや性格が変わるきっかけにはならないから期待しない方がいいですよ。

他所様の旦那様のことなのにボロクソいってごめんなさい。。

• 8月17日
  • MARIKOME

MARIKOME

マイペースなんだろうと思います。。
    こどもが産まれても変わらないですか?!
    生活スタイルは…他に誰も頼る人がいないので変えてもらわないと私パニックになりそうです(>_<)

夫に関することでは、人当たりが柔らかいのと、顔がたれ目で優しそうにみえるのとで?両親、義両親含め、悪く言われないので
    ここで相談してみて、やっぱりちょっと問題ある人格だよね!?って分かったのは良かったです笑

• 8月17日