※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
その他の疑問

3日前くらいから左の乳首が痛くて、さっきお風呂の時に乳首を見たらニキ…

3日前くらいから左の乳首が痛くて、さっきお風呂の時に乳首を見たらニキビ?みたいに1部赤く腫れていて真ん中が白くなってました。そこを触ると痛いです。これが何か分かる人いますか?

コメント

Ram

詰まってるんじゃないでしょうか。
私もよく白斑になって詰まりました💦
湯船に浸かって絞ったり、赤ちゃんに吸ってもらったら治りました。

• ままりちゃん

ままりちゃん

母乳はもう半年近く前にやめたんですけど、、、絞ってももう出ないです。どうすればいいですかね?

• 2月14日
なな

なるほど、もう断乳されているんですね。
そうなると吸って開通するわけにもいかないので母乳外来で対応してもらうのがいいと思います。
針で開通という手もありますが、針を滅菌できないとバイ菌が入って乳腺炎になったりして大変です。あまりお勧めはしませんが、火で炙るか70%以上のエタノールで消毒するなどして滅菌した針で白い部分を刺し破り、自分で絞るといいと思います。
清潔なタオルやティッシュなども揃えて、手を洗って行って下さい。
1番は病院へ、自力開通は緊急時の白斑の対応策とお考え下さいね。

• ままりちゃん

ままりちゃん

ありがとうございます🥺明日病院に行ってこようと思います!

• 2月15日
なな

白斑ですかね😅
吸われると激痛ですが、吸ってもらうのが治すのに1番手っ取り早い方法です👌

• ままりちゃん

ままりちゃん

母乳は半年前とかに止めちゃってもう出ないんですけど、どうすればいいですかね😢

• 2月14日